※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定でイライラし、自己嫌悪から泣いてしまうことが多く、明るい気持ちでいたいが笑えない。マタニティブルーではないが、全てに不安を感じて気を張っている。

妊娠中だからか分からないですけど、情緒不安定ですぐイライラしてそのあと自己嫌悪からか気付くと泣いています。
ほぼ毎日です。切迫早産でほぼ一日横になってるからなのか、なんなのか分かりません。(実家で安静にしてます)
一緒に里帰りしている愛犬にもイライラし、動けない私に代わって全ての家事、愛犬の世話をさせてしまっている両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいで。
毎日なるべく明るい気持ちでいたいのですが、ここ最近ほとんど笑えていません。
これは何なのでしょうか。マタニティブルーではないですよね。
とにかく全てのことに不安で気を張っています。

(否定的なコメントはご遠慮ください。すみません。)

コメント

ママリ

ホルモンの関係だと思います😭
情緒崩壊しますよね、、、
わたしも母に甘えてばかりです😣
ご無理なさらずにしてくださいね😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今こんなんじゃあ、産んでからどうなってしまうんだろうと自分が情けなくなります😫
    温かいお言葉ありがとうございます😭✨

• 6月6日
ゆあぐ

心不安定なっちゃいますよね…🥲

私は産休に入ってから、
急にやることがなくなって、家でボーっと過ごしていると不安な気持ちになってきてました。
何に嫌な気持ちになっているかも分からず…という感じでした。

いまいちマタニティブルーがなんなのか分かってませんが
(本当は産後のことらしい?)
私は、勝手に「今はマタニティブルーだ!!」と決めつけて、インスタとかで検索してました。

同じような人も多そうなので、そんなもんなんだなぁ〜と思うようにしてました😅

大変な時期だと思いますが、心も体も無理せずゆったりしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日お昼ぐらいから急に涙が出てきて、一人で「外に出たいぃい」と言いながら大泣きしました😂😂😂
    本当に自分の気持ちがよくわからないです💦

私もマタニティブルーは産後だと思っていたので、この気持ちの浮き沈みはなんだ!?と思っていたのですが、産前でもあるみたいですね😵

温かいお言葉ありがとうございます😭救われます😭✨

• 6月8日