※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
お金・保険

皆様の携帯代とWi-Fiの支払い額を教えてください。パソコンがなくてもWi-Fiを引くことは可能ですか?

皆様の月々の携帯代を教えてください(ノД`)
家にWi-Fi引いてる方はプロバイダーと月々の支払い額も教えて頂きたいです。

旦那が家にWi-Fi入れたいって言うくせに何も調べてくれないし考えてくれないしでイライライライラ…。笑

ちなみに家にパソコンがなくてもWi-Fiを引くことは可能でしょうか?(ノД`)

コメント

たーたん

我が家は私と息子がSoftBankでネットもSoftBank光でケータイと合計で請求がきます。
ケータイ2台とネットと家の電話込みで25000円くらい。
ネットと家の電話で6000円くらいです。
それに旦那がdocomoのケータイで10000円くらいです。

プロバイダーはヤフーなのでSoftBank光の金額に入ってます。
パソコンがなくてもWi-Fiは引けると思いますよ。

• こ こ る

こ こ る

回答ありがとうございます。

今、スマホがSoftBankなんですがauに乗り換えようかどうしようか…
    プロバイダはスマホの会社と合わせた方が良いかどうか…
    など悩んでいたのでとても参考になりました!

• 11月24日
  • たーたん

たーたん

どうせ引くならケータイと同じの方が割引はあると思いますよ。でもうちはいずれ安い格安スマホに替えたいなーっと思ってますけど。

• 11月24日
  • こ こ る

こ こ る

そうですよね(^^)
    調べてみても会社が同じ方が割引あるって書いてありました!
    確かにスマホ高いですもんね(._.)

• 11月24日
メリリ

j:com使ってます。
Wi-Fi、BS、CSチャンネル、その他チャンネルが観れる、TVでyoutubeが観れるプランで月額9000円ちょっとです。
契約から1年後には7000円ほどに下がるみたいですが高すぎるので来月解約します。
考えれば地上波だけみれればなにも問題ないしむしろ他のチャンネル見てないし、、
数ヶ月お金の無駄でした。
旦那に任せたのが間違いだった、、

• こ こ る

こ こ る

スマホをauにしてj:com契約しようか考えてたこともあって、とても参考になりました!
    j:com高いですね…(ノД`)
    男の人はチャンネル契約したがりますよねー
    うちの実家の父親もそうで母が「見ないくせに…笑」ってぼやいてました。笑

• 11月24日
ぽにしゃん。

こんにちは♡
わたしはauをつかっていて
自宅にpcはありません。

携帯代は約1万。
私の場合ポケットWi-Fiと言うものを使っていて大体5000円です。

携帯端末の方は一番低い2ギガで契約、

普段は常にWi-Fiを繋いでいる状態なので
ギガ数は減ることはなく
Wi-Fiが繋がっていないエリアのみギガ数が加算されます←(契約のギガ数を超えると低速になります。)

自宅以外は主にWi-Fiを使わなくていいという場合なら家にWi-Fiを引くのがおすすめです。
その場合だと一戸建てでも家の中どこでもWi-Fiが使えます。

ポケットWi-Fiは同時に10台までWi-Fi接続可能で
私の決め手は持ち運び可能だと言うことでした←

子供が入院することがおおく
入院中ひまでYouTubeやアプリを利用することが多いので通信制限がかかるとなにもみれないのでお出かけや入院、常にポケットWi-Fi持ち歩いてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ここるさんの用途に合わせて
家にWi-Fiを引くか、ポケットWi-Fiにするか
検討してみてください♥

説明ヘタですみませんw

• こ こ る

こ こ る

回答ありがとうございます!
    うちは今、SoftBankのスマホとポケットWi-Fi契約しています!
    でも旦那が毎月スマホのギガ数もポケットWi-Fiのギガ数もマックスまで使っちゃうんです。
    なので、旦那は家にWi-Fi引いてポケットWi-Fiは解約したいみたいで…
    色々検討してみます!

• 11月24日
まぁあ

携帯はどこのを使ってるのでしょう??それに合わせたほぅが割引あったりするのでいいですよ^^
ポケットwi-fiもありますが、、速度が遅かったり結局それにも速度制限があったりすので固定でひくのがいいです☆

• こ こ る

こ こ る

やっぱり携帯と合わせた方が割引もあっていいですよね!
    ポケットWi-Fi使っているんですが、それも毎月使い切っちゃっているのでやっぱり固定がいいかな…と(^^)

• 11月24日
ゆき☆

ソフトバンク光です。
携帯2人分合わせて18000円です。
私6500円
主人4500円
Wi-Fi家電7000円

• こ こ る

こ こ る

お二人共携帯代が安いですね!
    今、うちもSoftBankなので月1万8千円でWi-Fiも使えるならいいなぁ…(*´꒳`*)
    参考になりました!

• 11月24日
  • ゆき☆

ゆき☆

私はiPhoneで、主人はガラケー+タブレットです。今は光の割引が2000円くらいあるので、この金額です。

• 11月24日
  • こ こ る

こ こ る

詳しくありがとうございます。
    携帯とWi-Fi合わせて2万以内に収めたいな…と思ってたので参考になりました!

• 11月24日
m

うちはパソコンも家電もないけどわいMAXっていうWi-Fiルーター使ってます!
月額4200円くらいです(>_<)

• こ こ る

こ こ る

わいMAXというルーターがあるんですね!
    パソコンも家電もなくて使えるのがいいですね(^^)
    4200円なのも魅力的だなぁ…(*´꒳`*)
    参考になりました!

• 11月24日