※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟県の魚沼基幹病院での出産について質問です。お産セットについて、産褥ショーツは1枚だけですか?自分で持参する必要がありますか?病院着は必須で、自分のパジャマはNGでしょうか?里帰り予定で情報が不足しています。

新潟県の魚沼基幹病院で出産された方にお伺いしたいです。

病院で購入するお産セットには産褥ショーツが入っているようですが、これは1枚だけでしょうか?別で自分でも持っていきましたか?

持ち物の指定にパジャマがないようなんですが、病院着必須で私物のパジャマは着てはいけないのでしょうか?

里帰り予定でまだ病院にかかっていないので、ホームページの情報しかわからず、経験者の方に教えてもらえたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を基幹病院で出産をして、2人目を7月に出産予定です🙋‍♀️💛
今日ちょうど入院前の説明を受けてきました☺️

お産セットには、産褥ショーツは一枚入ってました!確か1人目の時は別で何枚か持って行った覚えがあります。うる覚えですみません💦

病院着とタオルのセットが一日300円で貸し出しされています!
一応、原則出産する方は貸し出されたものを使ってくださいとの事でしたが、どうしても出産時も私物のパジャマを使いたい場合は前開きのガウンタイプのパジャマを用意してくださいとの事でした🌸

今は面会ができないですし洗濯物をお願いできるのも週に一回程度らしいので、個人的には汚れた時にすぐに着替えられたりする病院着の方が便利だなーと思いました😂💓1人目の時は赤ちゃんの吐き戻しや母乳で汚れて割と着替えることが多かったです!

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても貴重な情報をありがとうございます!!!

病院着とタオルで300円なら、たしかに借りたほうが楽でいいですね✨
    面会できないのはそういう面でも困りますよね…💦
    産褥ショーツも、一応最低1枚は替えを用意しておこうと思います!

情報が少なく困っていたのでとても助かりました。
    2週違いということでギリギリ入れ違いかとは思いますが、お互い頑張りましょう!
    megさんの順調なお産をお祈りしています❤️

• 6月9日