※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ🔰
子育て・グッズ

搾乳器が届かず、手で絞るのが難しい場合、3時間おきに少しでも絞っていれば大丈夫ですか?

母乳について。

本日赤ちゃんは黄疸の為入院延長、母体のみ退院しました!
そこで質問なんですが、搾乳器昨日買ったつもりでしたが
トラブルがあったようで、届いてません。

明日届くそうなのですが、赤ちゃんもおらず、搾乳器もない場合どうしたらいいですか?
手で絞ったんですが、まだ軌道に乗り始めたところで、そこまで多くも絞れません。

3時間おきに手で少しでも絞っていれば大丈夫でしょうか??
止まってしまうのではないかと心配です😖

コメント

みなちゃん

私も子供だけ黄疸で退院伸びました🥹!

3時間おきに手絞りで大丈夫ですよ!
私は手絞り下手すぎて
西松屋で安い千円くらいの搾乳機買いましたが
今となっては手絞りの方が得意です笑

• ココ🔰

ココ🔰

手絞りで大丈夫なんですね!
    安心しました!
    まだまだ慣れないですが、とりあえず搾乳器届く明日まで手絞り頑張ります!(*´`)♡

• 6月6日
♡HRK♡

授乳は出来ないのですか?
わたしも上の子だけ黄疸で入院延長だったのですが、3時間毎に授乳室に授乳に行ってました!
同じ様なお母さんも何人かいました。
夜21時以降はミルクをお願いしました。

• ココ🔰

ココ🔰

私だけが既に退院して、赤ちゃんは明日退院予定なんですが、NICUにいて、面会もできないので、授乳はできません……

できたねらいいんですけどね😭

• 6月6日
ふわり

私は退院したその日に搾乳器を買い、搾って冷凍した母乳を持って行ってました🍀
直接飲んでもらった方が母乳の出が良くなるので授乳しに行ったりもしてましたよ😊
病院まで遠かったですが、我が子に会いたいのと直接授乳したいと思い頑張ってました😆
もし病院での授乳が可能でしたら授乳しに行くのもいいかもです!

• ココ🔰

ココ🔰

搾乳器、届いてるもんやとおもい、買えず帰宅してしまって(´ε`;)

赤ちゃんはNICUにいて、コロナの関係上面会も窓際から1日1回のみのため授乳が出来ないんです😭

明日退院予定なので、とりあえず手絞りで頑張ります( ߹𖥦߹ )

• 6月6日