※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で切迫早産の通院中。21mmで、入院か悩んでいる。上の子の誕生日が近く、先生に相談したが入院を勧められた。

総合病院通院中で切迫早産です。今日21mmでした。
本当なら明日か明後日には入院してもらいたいと言われましたが、上の子がいるので少し粘ったら今週金曜日に再診、変わらなかったり短くなったらその場で入院と言われました。

この1週間は結構頑張ったつもりで、夫にも子供にもすごく協力してもらったのに伸びてなくて自信がなくなりました…。
金曜日に改善してる気がしないので入院しちゃうべきだったのか悩みます😭(26週26mm→28週30mm→30週23mm→本日21mmでした。)

今月15日に上の子の誕生日なんですけど入院になりそうで落ち込みます。。
先生に上の子何歳?と聞かれて今月誕生日なことをアピールしてみたんですが、「うーん、、誕生日までは待てないな〜😂金曜日に来てください😂」と言われました笑

コメント

ぴー

座っても子宮は安静になってないらしくて、安静=体を倒して横になるって切迫になった時に言われました!
私は2.3cmでその場で切迫と診断され即入院でした💦
結局正産期までは耐えきれず早産になりましたが、子供はNICU入ったり沢山注射・検査されて子供が可哀想で申し訳なかったです😢
なので出来ることなら入院するのがベストだと思います💦

上の子の誕生日をお祝いしてあげれたら1番良いんですけどね…💦
早産になればお腹の子の一生に関わる事なので💦
金曜に入院しなくてすむように、とにかく再診まではひたすら横になりましょう!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1週間前に23mmだったので夫に任せてひたすら横になっていたつもりですが21mmでした😭
    そういえば特に気にしていなかったのですが、横になるのって、向きはなんでも良いんですかね😱?

お風呂もアトピーなので毎日入って髪の毛も洗っていましたが切迫の方って2日に一回とかにしている方多いですよね😭💦

• 6月6日
  • ぴー

ぴー

私はずっと仰向けでした💦
    お腹が苦しくない姿勢だったらどの向きでも大丈夫かな?とは思いますがハッキリはわからないです😭

お風呂も入院した時は数日は許可がおりませんでした💦
    許可がおりてからも手短にすませるよう言われてました😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仰向けが苦手でいつも横向き&結構頻繁に寝返りを打ってしまうんです😂

やっぱりそうですよね😣
    手短に済ませるようにもしているのですが…💦
    ちなみにぴーさんは骨盤ベルトや妊娠帯はやっていましたか😣?

• 6月6日
  • ぴー

ぴー

入院を阻止するべく金曜まではシャワー控えめで頑張りましょう!😂💦

骨盤ベルトは腰痛の関係で助産師さんに相談したんですが「そういうのは気休め程度」って言われたのではめてませんでした😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて金曜日入院は避けたいです😭そしたら子供の誕生日パーティーだけ寝転んだまま参加します笑

ママリで骨盤ベルトすごい!切迫改善した!みたいなやつを見たので若干期待したのですが人によりますよね💦
    私もはめてません笑

• 6月7日