※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が難しい。考えていた名前が義兄弟の赤ちゃんと被ってしまった。女の子の名前は決めるのが難しい。

お腹の赤ちゃんが今のところ女の子と言われています。まだ早いですが名前を考え始めているのですが、全然決まらない😅
このまま女の子ならこれにしようかな、と思っていた名前がまさかのもうすぐ生まれる義理兄弟の赤ちゃんにつける予定の名前と漢字まで一緒でした😂
上2人はすんなり決まったけど、女の子の名付けって難しい…。

コメント

うちはその頃にはお名前決まってたので、決して早くはないです💓お腹にいる頃からお名前呼んであげれるので早く決めてよかったですよ!
うちもなかなか決まらず旦那が響き、私が漢字決める感じにしました🤔

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    確かにお腹にいる頃から呼んであげられるので早すぎるということはないですよね!
    うちは夫とわたしのつけたい名前が全然違っていて、まとまりかけたのに義兄弟と被りまた振り出しです😂

• 6月6日
mii

私も早く決めたい派です!今回は大揉めしてますが、、上の子のときは一回もブレなかったのに🥲
難しいですよね〜、、

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    我が家も上2人はすんなり決まったのですが、今回は大揉めです😅💦
    本当、難しいですよね…

• 6月6日
  • mii

mii

いい!!と思ったのが主人の友達の子供の名前だったり苗字と語呂が悪かったり、、子供の人数が増えれば増えるほど大変そうですよね💧

• 6月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよね。
    夫の友達や友達の子どもと同じだったり、苗字と合わなかったり…
    ほんと子どもの人数が増えていくと大変ですね😓

• 6月6日
すーちゃんママ

うちも上の子がいろいろ案出してくれるので悩み中です〜😂
とりあえず上の子の許可も取りつつ、納得してくれる名前を、、と考えてます😂

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    うちも長男がいろいろ案出してくれてます!笑
    みんなが納得できる名前って難しいですよね😂
    あれから夫と話して、一応また別の候補が出たので長男にも聞いてみようかなと思ってます!
    でもすぐ義家族に言っちゃうのでギリギリまで黙ってようかな…とも思ってます笑

• 6月7日