※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
妊娠・出産

妊娠報告の適切な時期は、状況により異なります。自身の体調や職場環境を考慮し、上司に報告するタイミングを慎重に選びましょう。

パート先への妊娠報告についていつの時期がいいか教えてください🙇‍♀️

現在8w6dです。
・レジ業務で、重いものを運ぶようなことはありません。
・つわりもほとんど無く、立っているのがしんどいということもありません。
・心拍確認は済んでおり、母子手帳は貰っています。

このような状況の場合、みなさんならいつ上司に報告されますか?🧐

休憩中のため、お返事が遅くなります😭

コメント

🍤

心拍確認済んだならすぐいってもいいかと☺️
今後悪阻くるかもですし、
突然重たいもの頼まれたりも
あるかもしれないので
気にかけてもらえるように
いっておいてもいいかなとおもいました☺️

はじめてのママリ

私は早めに上司へは報告しました!心拍確認後くらいです🌸
その他周りの方には、安定期付近で報告しました👍

ぐーたらママ

私のパート先はワンオペ営業なので、早めに報告したかったのですが、店長になかなか会えず。結局11週に入ってから伝えました。
急な体調不良や切迫で安静に、なんてことも全くないわけではないので、上司には早めに報告がいい気がします(^^)
仕事内容によっては配慮していただくこともあるかもしれないですしね。
自分の身体を一番優先しましょ⭐

Mi⭐︎

私の場合そうそうにつわりが始まってしまったので、6週で報告しました。
結局8週頃にまとめて休みをもらうほど体調が悪くなったので、前もって話しておいてよかったと思いました。
今後何があるかわからないし、立ち仕事なら貧血も心配だし、誰か一人にはもう話しておいてもいいかと思いますよ!

ママリ

心拍確認後に上司にのみ報告、他のスタッフへは安定期入ってから伝えました☺️

もにゅん

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
参考にさせて頂きます。