※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちぃ
妊娠・出産

15週目に入る経産婦が14週目から胎動のような動きを感じており、最近その感覚が増してきています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

もうすぐ15週ですが14週で胎動のような動きを感じています😳(経産婦です)
下腹部でブルブルとかムニョムニョという動きを感じることがあり、まだだよなぁ、気のせいだなー(または胃腸の動き)と思っていたのですが、ここ数日頻繁でとても気のせいとは思えません😂
現在進行形で同じような方、経験された経産婦の方いらっしゃいませんか?🫢

コメント

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

経産婦の方で4ヶ月頃から胎動感じたって方いましたよ😊
私はまだ胎動感じませんが…笑
胎動わかる日が待ち遠しいです👶🏻💕💕

• はっちぃ

はっちぃ

コメントありがとうございます☺️
    これが胎動だ!と自信が持てました😆笑
    (現在進行形で動いてます😂)
    MAMAさんも早く胎動がわかるようになりますように🫶💕

• 6月6日
がちこ

自分も毎日ではないですが
ん?って思うことがあります☺️
でも毎日ではないから
内蔵系なのかなーって思ってます😂

• はっちぃ

はっちぃ

私は先週あたりから毎日感じていて、これが胎動でなければ何が動いているんだよ…😱というくらいはっきりわかります!
    病院の先生(男性)にもまだと否定され、自信がなくなるほどかなり際どくはありますが、胎動だと思うことにしました😆笑

• 6月6日
はじめてのママリ

わたしの場合はエンジェルサウンズで毎日👶の位置確認してるのですが
胎動?!って思った位置とは全然違くて腸の動きでした😂

パンツラインちょい下くらいで感じるなら
ちゃんと赤ちゃんの胎動だと思いますよ😆❤️👌

• はっちぃ

はっちぃ

パンツラインより下で感じてます!自信が持てました😆💗

• 6月6日
mama

私の友達は13wで胎動感じたみたいです😊勘違いかな?と思っていたみたいなんですが、健診の時にエコー中に子供がクルッと動いていてその時に同じように感じたみたいで確信してました‼︎

• はっちぃ

はっちぃ

わたしも13週から感じていて、さすがに気のせいだと思っていたのですが、みなさんにコメントいただいて、自信が持てました😂
    次の検診の時にエコーと動きが連動してくれたらいいな、と思います💕

• 6月6日