※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

3歳の上の子の習い事について悩んでいます。水泳や公文などの幼児教室に通わせたいけれど、他のお子さんはどんな習い事をしているのか気になっています。公文は科目ごとにわかれているが、いろんな勉強ができる教室も考えています。

3歳の上の子の習い事についてです✏️

水泳と公文などの幼児教室に通わせたいなと
考えていますがみなさん3歳位のお子さんは
どんな習い事を習っていますか?😊

公文は科目ごとにわかれていますが
1つの授業で国語だけ、算数だけ、ではなく
いろんな勉強ができる教室などあればなぁと
悩んでいます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンス、英語、水泳、塾、ピアノに通っています😊
英語と塾は週2回別のところに通っています!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    とてもたくさん習われているんですね!
    幼稚園に通われていますか?😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きですが、幼稚園に通っています😊
    ダンス、英語、水泳は、幼稚園の預かり保育中に、外部講師が来てくださり、教えてくださっています✨

    あっ!ピアノも幼稚園とは別のところですね☺️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

くもんの算数やってます!
前は国語もしてましたが、国語は家でもできるかなと思って辞めましたが
ひとつの授業で算数も国語もやってくれてましたよ!

あとは習いに行ってはないですが、ディズニー英語システムで英語はやってます!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    両方同じ時間にやってくれるんですね!
    わたしも算数だけにしようかな、、
    楽しそうに通われていますか?😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日幼稚園から帰ったら今日はくもん行く?って聞いてくるくらい大好きです😂😂

    • 6月6日
てんまま

今は水泳通い始めました!
入園する半年前までこどもクラブに通って、色々学びの基礎を固めてきました!
今は自宅でワークするくらいですが、勝手にアルファベッドも書けるようになりましたよ(^^)
幼稚園だけでもクタクタになっているので、年少の間は水泳だけにしようと思っています😂

ikumiii

3歳の時にバレエを始めて今8歳になるところですがまだやってます。 

はじめてのママリ🔰

次男が3歳ですが、スイミングだけです☺️Z会はしています。
公文は家庭学習で補えそうなので通う予定はないです😅