※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お子さんを2人以上(できれば3人以上)産んだママさんに聞きたいのです…

お子さんを2人以上(できれば3人以上)産んだママさんに聞きたいのですが
2人目以降(3人目以降)は出てくる週数が早くなりますか??

1人目が38w0dで出てきたのですが
1人目より2人目の胎動が早くからすごくあって今もボコボコ言って外から見えるくらいで、(胎動は関係ないかもしれませんが…)37wとかそれより前に出てきちゃうんじゃ!?と心配です。。。

できれば子供は3人以上ほしいなと思っているので、そうなると3人目以降はどうなっちゃうんだろうと不安です笑(気が早いですが)

ちなみに無痛計画分娩の予定です😂が1人目も計画ではない無痛だったので、計画でなくてもいいかなとは思っています!

コメント

deleted user

1人目39w3dで2人目3人目は40w1dでした😂

(๑・̑◡・̑๑)

一人目38w6d、二人目39w0dでした!

ままり

1人目39週3日
2人目38週6日
3人目39週3日でした✨

deleted user

1人目37
2人目38
3人目39でした!
週数が早まるのは帝王切開や
胎児が大きい場合、切迫などで
早まりますね!経産婦の早く生まれるというのは
子宮口全開から出てくるまでが
早いと言う意味なので
週数が早いかどうかは母体と胎児のタイミングかと!

deleted user

切迫体質で毎回早くなってます。
みんな36週です(笑)

でも、普通に2人目のほうが遅かった友達もいますよ!

1人目は切迫で入院して38週で産んだけど、2人目は入院も必要なくて、生まれたのも39週という人もいます!

晴日ママ

出てくるのは変わらない上の子達と似てると助産師さんに言われて
長男は39w4d
次男は39w1d
三男は38w6dでした☺️

りこママ

切迫とかじゃない限り、1人目とほぼ同じ時期に生まれるのが一般的と言われてます😃
2人目以降だから1週間以上早まるとか、滅多にないらしいです🙆

はじめてのママリ🔰

一人目39w3d
二人目41w2dでした😂
三人目は計画分娩の予定です!

はじめてのママリ🔰

1人目40週
2人目35週
3人目38週
4人目38週
4人目で計画分娩で促進剤しましたが
全く効きませんでした😂

ママリ👩‍🍼

1人目、41w2d。
予定日超過してバルーンいれて誘発分娩です😅
2人目、38w3d。
陣痛からの自然分娩です😂

はじめてのママリ🔰

1人目40w4d
2人目39w3d
3人目40w2dでした😂
大体同じくらいに
生まれると聞きました🤔

はじめてのママリ🔰

2人とも41週
促進剤打たないと出てきませんでした😭
鋼の子宮口と呼ばれてます笑

ママ

皆さんありがとうございます〜
まとめてですみません!
2人目以降も週数はそんなに変わらないとのことで安心しました😂笑