※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがコップのみを始める準備ができたので、コップのみの選び方について相談です。マンチキン、コンビ、リッチェルのコップが候補ですが、他におすすめがあれば教えてください。

コップのみを始めようと思ってます!

7ヶ月になりスプーンで上手く飲めるようになったので、そろそろコップのみを始めようと思います!

乳児歯科でストローのみは口ポカンや歯並びに影響するからコップのみがいいと聞いてコップのみから始めようと思いますがおすすめありますか?

一応候補は、
マンチキンの蓋つきコップ
コンビのラクマグ
リッチェルのアクリア直飲みタイプ
など…
他にのあったら教えてください!!

コメント

ふつうのコップで始めましたよ!プラスチックの🤣お風呂で練習するのおすすめです!2週間くらいでマスターしました!

• 愛💕

愛💕

めちゃくちゃ参考になります!
    コメントありがとうございます!
    ちなみに、お風呂で中に麦茶とか入れてましたか?

• 6月6日

退会ユーザー

水持っていってました!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

マンチキンのミラクルコップおすすめです♪
今1歳7カ月ですが、いつのまにか上手に普通のコップでも飲めるようになってます😊
蓋をしてても、漏れる時は漏れるので、カバンに入れる時は持ち運びの時は、ジップロックか何かに入れる方が安心です😂

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります!!
    お値段もそんなに高くないのでマンチキン買ってみます🌟

• 6月6日