※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

生後20日の赤ちゃんが、ミルクをあげると1時間半でまた欲しがる。夜はミルクをあげても同じで、添い乳でよく寝るが癖になるのが心配。ミルクの量や寝かしつけについて相談したいです。

生後20日です。ミルクをあげる際、1回に80ミリあげていますが、1時間半程で欲しがるようにします。ミルクの量が足りないのでしょうか?日中は母乳のみですごしています。
夜はゆっくり休めるようにミルクにしようと1週間検診の際の指導でしたが、すぐに起きて大泣きするので母乳でもミルクでもこれじゃあ同じなのでは。と思っています。

添い乳をしたらぐっすりとまとまって寝ていましたが、添い乳が癖になるのも嫌です。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

逆におなかいっぱいすぎるってことはないですか?
ミルクはお腹持ちいいですが、うちも夜たくさん寝て欲しいからミルクの量増やしたらまさかの短時間睡眠になって、減らしてみたらぐっすりでした!

おなかいっぱいで気持ち悪い〜って泣いてるのかも?🙄

• はるママ

はるママ

逆なんてこともあるんですね🥲
    難しいですね〜😇

• 6月6日