※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毛穴の黒ずみでずっと悩んでおり、いろいろ試しましたが効果があったも…

毛穴の黒ずみでずっと悩んでおり、いろいろ試しましたが効果があったものがありません。

強く洗ったり、いじったりはしていません!

混合肌なのですが、鼻にはクリームを塗った方がいいですか?

化粧水、美容液、乳液、クリームの順番でつけています。鼻まで塗ると油分が多すぎるのかなと気になっています。

また長年黒ずみ毛穴で悩んでいたけど、綺麗になった方、どんなことを気をつけましたか?
効果があったスキンケアもあれば教えてください!

コメント

ゆゆ

ロゼットの黒色の洗顔と、
ビタペアCという美容液を塗っているのですが、明らかに黒ずみがなくなりました!!
LDKという辛口雑誌でも大絶賛されているだけあって、効果は抜群です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロゼットに黒色があるんですね!お手頃価格ですし試してみます!
    ビタペアcもはじめて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます。

• 6月6日

油分が出やすい部位こそきちんと保湿してくださいね💦

クリーム塗ってないから逆に脂が過剰分泌して、余計に黒ずみが酷くなってるんだと思います、、、
きちんと保湿しないと毛穴も広がって、もっと黒ずみ目立ちやすくなります😭

スキンケアの基本は「塗る」ではなくその前に「落とす」だと思ってます😊
朝晩どっちもクレンジングと洗顔料使ってみてください☺️
できればこの2点は少しお金かけて欲しいところです💦
化粧水などよりも私はクレンジングにお金かける派です!

クレンジングは極力摩擦が起きないように、洗顔料は必ずモコモコもっちり泡で洗うこと、
これを数ヶ月続けるだけでもかなり改善されると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスありがとうございます!

クリーム全顔に使っています☺️
    それでもよくならなくて正しいのか悩んでいました💦

朝もクレンジングするんですか!それはしたことなかったです。
    乾燥が気になるのですが、大丈夫ですかね❓
    オイルクレンジングを使っていますが、朝はミルクタイプなどに変えた方がいいですか?

• 6月6日

退会ユーザー

黒ずみって要は古くなった脂が酸化したものなので、綺麗に落ち切れていないのかもしれません☺️

乾燥肌さんはクレンジングは軽め軽めにと避けられる傾向があるのですが、それでも落とすべきものは落とさないと黒ずみになります😢
    夜寝る前に塗ったクリームなどもそうです!これも油分なので、やはり朝には酸化して古くなってるので、酸化したものがそのままお肌になってるのは良くないです。不要になった部分は綺麗に落としてあげたがいいですよ☺️

もし乾燥が気になるようでしたら、朝クレンジングは2〜3日に一回から始められてもいいかもしれません!それか、クレンジングの代わりに拭き取り化粧水などもおすすめです🧴

しっかりメイクした日の夜はオイルで、軽めメイクの日や朝はミルクやジェル、クリームタイプがいいかなと思います!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくすごく参考になります!
    早速明日から試してみます。

今手元に使っていない拭き取り化粧があるので、最初はそれを使ってみたいのですが、その場合、洗顔→拭き取り化粧水の順番で合っていますか?

• 6月6日

退会ユーザー

少しでもお役に立てたら嬉しいです☺️

はい!洗顔→拭き取り化粧水で大丈夫です✨

私はオイリーで脂がすごく、黒ずみも以前は沢山ありました😭
    お肌を整えるのは本当に長期戦になりますが、私もクレンジング洗顔を徹底したら黒ずみ本当に無くなったので、ぜひ頑張って頂きたいです✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    すごく説得力があります!

私も落とすことを意識してスキンケアやっていきます!
    ありがとうございました🥰

• 6月6日
はむ

同じく黒ずみに悩んでました!
効果があると聞いたものを片隅から試しましたが全然良くならず、、😭
私はメイク落としをDUOの黄色に変えてから段々良くなってきました✨
使うのをやめるとまた黒ずんできますが、効果は感じられると思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DUOでよくなってきたんですね(゚∀゚)羨ましいです!
    私はDUOがどうしても肌に合わないんです💦

• 6月6日