※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子体操をして左側を下に寝たら、胎動が変化しました。逆子が治ったかは不明。毎日体操は必要かは検診まで待ってください。

只今33週目で昨日検診に行った際に逆子なので寝る前に逆子体操をして左側を下にして寝てくださいと言われました。
昨日の夜逆子体操をしてそのまま左側を下にして寝ました。
朝起きるとへその上の方を胎動?固い部分?右左と動いていました。これは逆子が治ったのでしょうか?
次は2週間後が検診なのですがそれまで毎日体操はした方がいいのでしょうか?

ちなみに昨日の時点で小さめの1700gぐらいと言われました。

コメント

あっちゃん

それは、受診してみないとわかりませんが逆子体操をして左を下にして寝るの効果的ですよ😊
先生も、赤ちゃんの傾き具合いを見てどっちを下にしたほうがいいと指示してると思うので!
私は、息子の時に37w1dで逆子が発覚したのですが、逆流性食道炎で2回くらいしか逆子体操はできず、左を下にして寝てたら38w1dの検診は治ってましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診してみないと戻ってるかわからないですよね🥲
    出来るだけ逆子体操して寝てみようと思います!

• 6月5日
ま

治ったと思ったら受診してくださいと私は言われました!
わからなかったので2週間毎日体操してました!
次の検診で治ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では戻ってるかわからないですよね😅しないよりはした方がいいですよね!次の検診まで体操しようと思います!

• 6月5日
ままり

1人目の時逆子でした、しゃっくりの位置で判断してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃっくりよくするんですが、どの辺だといいんでしょうか😳?

• 6月6日
  • ままり

ままり

なんとなく下の方かなーって思ってたら逆子直ってました🤣🙏

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!しゃっくりどの辺か気にしてみようと思います😊

• 6月6日