※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

娘が1歳と3歳でまだ一人で階段の昇り降りはこわいのですが来月新居が完…

娘が1歳と3歳でまだ一人で階段の昇り降りはこわいのですが来月新居が完成するのでどうやって対策しようかなと考えています。
二階が寝室なのですがふたりとも開き戸は自分で開けられるのでやはり柵をするしかないでしょうか?
ベビーモニターを置いても起きてぱっとドアを開けて出てきそうです🥲

コメント

娘のママ

柵がないとでちゃうとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺柵にします✨

• 6月5日
赤ピク推し♡

寝室の扉にゲートしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう商品ですか?✨ドアにゲートするのいいですね😳

• 6月5日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

普通のベビーゲートですよ!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ベビーモニターは使ってますか?お子さんが泣いたら迎えに行ってますか?

• 6月5日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

泣いたら行きます。
    息子、ほぼ寝たら起きないので呼び出されることなくて😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい🥹ドアにゲートでいきます!ありがとうございました✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

寝室の扉にゲートを付けています😊上の方が載せている写真のスマートゲイトだと上の子は2歳半には開けられるようになったので我が家では今でも面倒ですが寝室だけは跨ぐものにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの3歳児も開けれそうです🫢
    開け閉めできないタイプですね✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90cmあるので扉は開けられても乗り越えるのは踏み台などが無ければ無理です。
    跨ぐものは乗り越えたことがありますが、乗り越えた2回とも顔から落ちて痛いおもいをしたので4歳半の今でも乗り越えません🤣乗り越える子は早くから乗り越えると思いますが💦
    あとはトイレに行く時は毎回出してあげないといけないのが面倒ですが、上の子がしっかりしてなくて(ある程度の力で締めれば自動的にしまるが弱いと開いたままになる)下の子が出てしまって危ない事になるよりは良いかなと考えているので私はしょうがないかなと思っています。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの次女も乗り越えそう、、😇
    階段本当にこわいので私も面倒でも安全なものを選びたいです😊
    良ければ商品名教えていただけませんか?😳

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のスマートエンジェルのフェンスです😊上の子には絶対に下の子が真似するからフェンスを乗り越えたり体重をかけたりネットの部分に顔や足を付けて遊んだりしないように言っています。どうしてもネットが伸びるので…

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたのですが高さ90センチのものはもうないみたいです🥺
    あした西松屋いってみます♡
    上の子のマネしますもんね…わたしも危険だということを言い聞かせておきます😣

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90センチはスマートゲイトのことですが、調べてみたら90ではなく88cmでした🙇‍♀️

• 6月5日