※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間までの授乳間隔は1〜2時間が普通です。授乳が時間がかかり、乳首が痛い場合でも、母乳で育てたいなら1時間での授乳も耐える必要があります。

生後2週間くらいまでって授乳間隔どのくらいでしたか?

今生後6日目なんですが、1回で飲める量が多くないのか(40〜60gくらいかと思います)、1時間くらいでグズりだしたりします。たくさん飲めたなーという時は3時間空いたりもしますが…あまりなく。
1〜2時間以内での授乳ってこの時期なら普通ですか?
授乳も慣れてなくて毎回結構時間かかるし乳首は痛いし😂3時間くらい空けてくれ〜って思うんですがなるべく母乳で育てたいなら1時間での授乳も耐えないとですよね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普通ですよ!むしろ新生児の時は3時間空いたことなかったです笑
短いと30分とかでしたよ〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分😭しんどいですね!
    一回授乳量とかって計られてたりしましたか?ちゃんと飲めてるのか不安で🥲

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよねー💦💦スケールレンタルしてたまに測ってましたが20しか出てない時もあれば100出ている時もあり、バラバラでした😂
    保健師さんにはおしっこがちゃんと出ていれば大丈夫!と言われましたよ☺️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!バラバラだから1時間しか持たなかったり3時間持ったりするんですかね😂とりあえずはおしっこを目安に手探りで頑張ります🙏🏻!

    • 6月5日
ニーチェ先生

私もそんな感じでした😭
乳首ちぎれる~!もう勘弁してくれ!😭ってくらい痛いですよね😭
3時間とか空いた時は本当に泣きましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通なんですねー😂良かった!乳首が本当限界で保護器使ってるんですが使いすぎると乳首違和?とかになると助産師さんに脅されたので泣く泣く授乳してます😭💦

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!もう記憶にないですが(笑)
育児日記を見返すと、3時間空くこともありましたが、1時間おきの授乳が5連続とか全然ありました。
頻回授乳、辛いですよね😭乳首もピュアレーンがなかったら耐えられていなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに辛くても時が経てば忘れちゃえるものなんですね🥹✨
    1時間おき5回は辛い…😂
    ピュアレーンやっぱり良いんですね!私もできれば保護器使わず直母であげたいのでピュアレーン買ってみます!

    • 6月6日