※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

妊娠7週目の妊婦です。出血があり、陽性の妊娠検査薬結果。絨毛膜下血腫か不安。早めに病院へ行くべきでしょうか?

妊娠7週目の妊婦です。

何日か前から鮮血ではないのですが、出血(おりものに血が混ざったようなドロッとしたもの)と小さな血の塊が出てきています。今日の昼頃にはトイレの水が赤く染まるくらい出血しました。

心配になり妊娠検査薬で調べたところ陽性でした。

ネットで調べたところ絨毛膜下血腫なのかな?と思ったのですが…不安です。早めに病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血してるのであれば病院に連絡した方がいいですよ💦💦
何かあってからでは遅いので💦

はじめてのママリ🔰

トイレの水が赤く染まるほどの出血があるのであれば電話した方が良いと思います💦
お大事にしてください!

おはぎ

返信してくださったお二方。ありがとうございました。

本日病院に行って来ました。胎嚢は無事でした!
やはり出血量は多いみたいでした。そして、今の時点で出来ることは特に無いそうです。赤ちゃんのちからを信じて、無事に育ってくれることを願って過ごしていきたいと思います。