※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が手術のため入院し、4日間授乳できない場合、母乳が減る可能性があります。搾乳器で代用することが難しい状況で、母乳の心配があります。

丸4日ほど授乳出来ないと母乳は減ってしまいますか?

母乳寄りの混合育児です。息子が生後3ヶ月頃に持病の手術のために3泊4日入院します。搾乳器はありますが、差し乳のためあまり取れません。
現在生後2ヶ月でようやく母乳が軌道に乗ってきたところなのに、減ってしまうのではと不安です…。

コメント

イチゴ

上の子が生後半年の時に緊急手術で三泊四日入院しました。
それまで母乳で育ててましたが量はかなり減りました。
娘は哺乳瓶拒否でお見舞いに来たときに吸わせてました。
元々小粒でしたが10ヶ月検診で引っかかり1歳児検診受けるように言われました。

ママリ

すぐに減ったりはしないですよ!入院される直前の授乳のリズムで搾乳しておけば大丈夫かなと思います。
やっぱり直接吸うのとは違いますが、搾乳できる分だけでもすると違うと思います😌