※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
妊娠・出産

29wの検診で逆子と言われ、逆子体操を教わりました。逆子治らず帝王切開が不安で、経験者のコメントを求めています。

29wの検診で逆子と言われ、
逆子体操を教わり、寝る前にやってくださいと言われました。
一週間後に逆子チェックするから受診するよう言われたのですが逆子治らなくて帝王切開になるのが不安で……
逆子経験した方、コメントください。

コメント

れおママ

1人目が妊娠中は、ほぼずっと逆子でした。お腹の張りもあったので逆子体操も出来なくて😭
お灸で8、9割治ると言われて毎日やっていましたが治らずに帝王切開でした。帝王切開なら破水も陣痛も経験しなくて済むと思ったら、予定の1週間前に破水も陣痛もありそのまま緊急帝王切開で出産しました。私はあの陣痛の痛さを何時間も経験するのは無理なので帝王切開で良かったです。帝王切開も麻酔が切れてしまうと痛いので、どちらの痛みがいいかは人それぞれかと💦
2人目も帝王切開なので、また予定より前に破水と陣痛が来ないかが不安です😭

カフェラテ

私も26w頃〜30wまで逆子と言われました。
その後の検診で元に戻ってましたが、逆子だね〜と言われてた時期は右側を下にして寝ると逆子から元に戻るから意識して寝てみてと言われてました🙌

わたしもこの前の健診で逆子と言われました💦
逆子体操をしてます!

なんとなく胎動が上の方になり膀胱を刺激されなくなってきましたが、まだ動けるペースがあるからなのか、日中は変わらず下の方に胎動があります😓
夜中は上の方に戻ってますが…

帝王切開になったらそれまでだと思っていますが、なるべく自然分娩がいいですよね💦

きなこぱん

27週から逆子で31週で治りました!逆子体操とかすごい頑張ってたんですが辛いし、ストレスでした☺️
病院で逆子治療をしている鍼灸院にでも行ってみたら?と言われたので行ってみたら翌週に治りました!たまたまかもしれませんが☺️

みみ(30)

3人目にしてはじめての逆子です〜💦
28wからずっと逆子で鍼灸院で治してもらってもすぐ逆子に戻ります😂

最初は必死に逆子体操したり鍼灸師通ったり、焦っていましたが、最近はどっちでもいいやーと思ってきました、、笑

自然分娩希望ですが、赤ちゃんがその位置が好きならしょうがないと思って、、
きっと術後はとても痛いですが、陣痛でも痛いし、どちらにせよなるようになると思っています😂

しかし、できれば治るといいですよね!✨焦らず構えていましょう!

さくちゃん

1人目ずっと逆子で最後までなおりませんでした。
結果帝王切開しました。
逆子体操大変ですよね…。毎日逆子体操して鍼灸に通い、自宅でもお灸してましたがなおらず…。
最後の方は開き直って「この体勢がすきなんだね〜。お母さんがお腹切って出してあげるよ〜。」と言っていました。
できれば自然分娩したかったですが、これが私の出産なんだなと思うようにしました。

S (22)

1人目逆子治らず帝王切開でした!29wならまだまだ治る可能性ありますよ!