※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏が子供たちにとって良い父親か、元旦那との関係が問題か悩んでいます。混乱を避ける方法が知りたいです。

初めてひとまわり上(私23・彼35)の彼氏が出来ました。バツイチ子なしです。
子供たちにもすごく優しくて子達も慕ってます。彼は子供がいることを知った上で結婚を前提にお付き合いするようになりました。まだ結婚するつもりはありません。
でもまだ日曜日だけは父親(元旦那)と私も含め家族として過ごします。それも彼は父親の代わりにはなれないから、子達の親であり私と元旦那の間に愛情はない為了承済みです。
でもやっぱりこのまま彼と一緒になることを考えると子供たちには混乱させてしまうんじゃないかなと思ってます。元旦那も子供たちには凄く優しく私にはできない激しい遊びもして遊んでくれていいパパです。子達にとってはパパは元旦那だけです。でもきっと元旦那に彼女ができたら会う回数も減るし彼女がよっぽど理解ある方じゃない限り日曜の家族の時間なんて許されるわけないと思います。このままの元旦那の関係って良くないんですかね。どうするのが正しいのか分かりません😢

コメント

はじめてのママリ

頻度を月1位にするかまだ子供さんが小さいので無理かもですが、みんさんは同席しないかですかね…

はじめてのママリ🔰

私はこのままでいいと思います。今親権は片親しかもらえないけど個人的に共同親権にすべきと思っていて、夫婦ではなくなってもお互い子供の親であることは当たり前に変わらないと思うからです(こどもへの暴力とかはのぞいて)
毎週末にお子さんと皆で遊べるってのはすごくいいことと思いましたよ!可能であれば今の方と仮に再婚したとしてもお子さんの本当のお父さんとは普通に交流続けるのは全然ありだと思いますよ。例えばパパとお父さんと呼び方かえたりとかで○○ちゃんには二人パパがいてラッキーみたいにお子さんが思えればいいなと。
元夫さんがこどもを可愛がることもお子さんが自分の父親に可愛がってもらえることも普通の権利かなあと思います😅
お子さんには曖昧にせずにままとパパはお互い話して別の道を歩むことになったとはっきり教えた上で、パパとママは○○ちゃんのパパとママだから今日は一緒に遊ぶよ、ってつたえれば分かってくれるのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵なコメントありがとうございます🥺
    何故か心にグッときてしまって泣きました。💧

• 6月5日