※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
家族・旦那

旦那とけんかになって、たびたび離婚の話になります。最近は旦那の方か…

旦那とけんかになって、たびたび離婚の話になります。
最近は旦那の方から離婚を切り出してくるんですが、養育費は経済的に厳しくて払えないし子どもに負担になるから離婚は保留で。と言われます。
こないだその話の流れで、あなたが経済力ある人と再婚するとかなら別だけど…と言われたんですが、まあ…そうなんだけど、そうかもしれないんだけど、その発言、無責任過ぎないですか?
経済的に厳しくて養育費払えないなら、朝10時近くまでだらだらと寝てる時間にバイトとかすればいいじゃん。と思ってしまいます。
父親として恥ずかしくないのかしら?と思ったんですが、…そう…ね〜……?とだけ返事しました。
居もしない再婚相手頼るなよ(笑)(笑)

コメント

旦那様無責任過ぎますね……

• さかなすき

さかなすき

今までも結構、え?と思うこと言ってきたんですけど、さすがにひどいですよね?
    そういうこと言うからわたしも嫌な顔するし厳しいことも言いたくなるし、それで離婚だ!って言われても…
    それだよ…その発言だよ…って思ってしまいます😞

• 6月5日

退会ユーザー

喧嘩のたんびに離婚は幼稚な考えかなと🤔

• 6月5日
  • さかなすき

さかなすき

そもそもけんかというものが好きじゃないっていうのはわかるんですが、わたしがこれはこういうことだと思うよって伝えると(指摘しないと、わたしが嫌だと感じるというのが伝わらないってことが多すぎて、溜めてるから口調が強いこともあります)、論破しようとしてくるからけんかになります😞
    嫌なものを嫌だと言うことを阻止されてしまって、離婚提案するならそれでいい。と思うんですが、結局考えてるうちに、俺は養育費払えないから…になって、保留になります😞
    けんかって、生活していく上で普通にするものだと思うんだけど…
    けんかするから離婚!!って、なんでしょうね😞…

• 6月6日

退会ユーザー

私と同じです🥺私もそんな感じで相手と喧嘩なります
    でも、色々言われたくないのか離婚はよく分からないですし、養育費も払わないは意味がわかりませんね

• 6月6日
  • さかなすき

さかなすき

女性って溜めがちですよね😢
    溜めて溜めて、無理!ってなるからけんかになる…けどいちいち言っても嫌な顔する…
    疲れ知らずの、無になりたいです(笑)
    もしくは身体がもう一つ欲しいです(笑)
    いろいろ言われたくないって、男性は思うみたいですが、それって結構難しい話ですよね😞?
    生活費は足りないから働いてもらわないと困る、けど俺は仕事してるから家事育児はやりたくない、けどいろいろ言われたくない、だから離婚したい、けど養育費払えないから離婚はできない、なんだそりゃ。って言いたくなるわたしの気持ちはどこへ行けばいいんでしょう…?笑

• 6月7日

退会ユーザー

旦那様は……考えが自由ですね😣

• 6月7日
  • さかなすき

さかなすき

もっと自由に生きたい。と何度も言ってます😞
    子どもたちが体調悪くても平気で遊び行ってくるね〜って言うし、海外ひとりで行きたい!って言うので、え。うん。って返事したら、交代で行けばいいじゃんね!って言ってました…
    独身になって養育費払ってくれるなら、どうぞ。って言えるんですが…😵‍💫
    父親としての自覚ないね。って言うと、きれられるんですけど、これらの発言しててその他もかなり、??って思うことあるんですが、自覚ないと思うのはまちがってるんでしょうか…

• 6月8日

退会ユーザー

自覚ないですね😖お子様が体調不良でも遊びに行けるのがよく理解出来ませんね😵
    ストレスしかないですよね?

• 6月8日
  • さかなすき

さかなすき

そうですよね…
    わたしが悪いからこうなる、わたしがまちがってる、って言われるので、そうなのかな、え?ほんとに?って思います😞
    今、今まで言われてきたりされてきたりで、???と思ったけど心にしまってきたいろんなこと、思い返して腹が立って、ストレスしかないです😭

• 6月9日

退会ユーザー

それはイライラしちゃいます😵

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

父親として恥ずかしくないの?
って言いたくなっちゃいます🤭

• さかなすき

さかなすき

そうですよね(笑)
    前の旦那養育費払えないからお金持ちと結婚したの〜って、人に話されたら絶対恥ずかしい人生になると思うけど…🤔
    子どもたちも可哀想だし、養育費払えないと思うなら、離婚って口にすべきじゃないですよね…🤔

• 6月5日