※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
お出かけ

キャンパーや、アウトドア用品に詳しい方など…テント泊などでなく、一時…

キャンパーや、アウトドア用品に詳しい方など…
テント泊などでなく、一時的なピクニックなどには
どこのテントを使うのでしょうか?

ワンタッチテントを検討中ですが、手頃の値段のものは
口コミがあまり良くなく、やはりそれなりに出して
安心な物を買うか迷ってますが
いまのところキャンプの予定、ましてテント泊などの予定は
皆無で大変迷っており、もしキャンパーなどの方なら
どの程度の物を買うのか気になりました。

ちなみに、夫婦+6歳、5歳、10ヶ月の5人で使用予定で
子供のことを考えると、UVカットと通気性は
絶対条件?と素人なりに思うのですが…

オススメがなくとも、コレは気をつけたほうがいい
などあれば、是非勉強させてください!

コメント

deleted user

個人的には本当にピクニック程度ならワンタッチテントでもいいかなぁって思います🤔💦
デイキャンプならちゃんとしたテントかなぁ…

とはいえそこそこ大きい子も居ての5人だと、ピクニックだけとはいえ、確かにポップアップだと簡易すぎて微妙かもしれないですね😣
日除けメインならタープタイプもありだと思いました。

本当にピンキリなのでどれがオススメとは難しいのですが、
メルカリとか中古で良いとは思います!!

  • バタバタ

    バタバタ

    川や海のときに日除けしたいのと
    ワンタッチタイプなかなか難しいのですが
    本当に口コミ悪いんですよね(¯―¯٥)
    ポップアップテントは、昔子供の
    お遊びテントがそれで、それの収納に
    ちょっと手間取ってたので
    それよりも大きいテントとなると
    大変そうだなあ…と。

    タープはもっと大きくなったら購入しようかと
    思っていて…
    末っ子がまだ伝い歩き、ハイハイで
    動き回るのでこないだ川遊びに
    連れて行ったとき外に出れないように
    できるテントがほしいなあ、と
    思っての質問です🥺💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにワンタッチ・ポップアップテントは収納めちゃくちゃ大変です😂💦
    コツを掴めば大丈夫かもですが、広がってこようとするので不器用な私には扱いが難しいです😭

    普通のテントも基本的にはフレーム通して広げるだけなので、
    意外と簡単ですよ!!
    風があったり足場悪いと大変ですが、ポップアップも結局その辺は変わらないですしね💧

    アウトドア専門店や大型のホームセンターとかならテントの組み立て体験会や、
    体験会の開催はなくとも言えばやらしてもらえる所もありますし、
    一度試してみてはどうでしょうか😊

    • 6月5日
  • バタバタ

    バタバタ

    私も不器用でして、頼みの旦那も
    そのときダメだったのでポップアップは
    完全に諦めてますが、ワンタッチも
    難しいんですか?😱💦

    先程コールマンのドーム型のものを
    You Tubeで組み立て見ましたが
    慣れれば簡単そうに見えました😊
    ちなみに、はじめてママリさんの
    オススメのメーカーはありますか?
    購入どうこうとかではなく参考までに
    色んなメーカー知りたいと思いまして。

    アウトドア系初心者なので
    初耳です!そんなことができるなんて😆
    早速明日、主人と会議したいと思います💓

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンタッチも簡単なやつは片付けも簡単なのかもですが、
    片付けるときに骨組みを畳むのがシンドイイメージです😭💦
    私のイメージしてるのが人力でフレームを広げたり畳んだりするやつなので、
    傘でいうジャンプ式みたいなのならあまり関係ないのかも🤔

    Amazonとかの無名?のやつに比べたらやっぱりお値段高めになりますが、
    ロゴスやコールマンとかの有名ブランドは生地もしっかりしてるし、種類も豊富だと思いますよ!!
    アウトレットにも入ってたりするので、元値高くても安く買えたりしますしね😊✨
    ある程度有名で安めなのは、キャプテンスタッグかなぁと思います。

    • 6月5日
  • バタバタ

    バタバタ

    なるほど。ワンタッチといっても
    いろいろあるんですね💦
    私が見てたのは恐らく人力でした😱

    教えていただいて、とりあえず
    フリマで色々見てみましたが
    数年前のもので…なども結構ありますが
    年数経ってるとやはり劣化など
    あるんでしょうか?
    アウトレット店に実際行って
    目で見る方が安全ですかね?🤔💦

    • 6月6日
るんぱ

キャンプ用品はコールマンがお勧めです。
ポップアップテントはとても楽ですが、ゆったり過ごすには向いてないかな?と思います💦

デイキャンプや宿泊キャンプをされる予定なのであれば、
骨組みのしっかりした組み立てのテントや、タープの準備も必要かな😳
(キャノピーでもいいと思います)

本格的なキャンプをするので有れば、それなりに費用が掛かってきちゃいますよ〜💦💦

  • バタバタ

    バタバタ

    コールマンですね!
    ありがとうございます!
    川遊びや、海水浴は考えてるので
    そのときしっかりしたものを…
    というのと、ピクニックといっても
    我が家の子たちは本当に外遊びが
    長くて長くて…午前中に着いても
    夕方帰ることがほとんどなので
    (いまは末っ子いるのでそこまではないですが)
    しっかりめのがあっても困らないかな?とは思って悩んでいます。

    タープも末っ子が
    もう少し大きくなり必要であれば
    購入予定です(^^)便利そうですよね!

    キャンプに興味はあるのですが
    そのへん考えるといまはまだ
    手が出ません😅💦一式揃えるのが
    大変そうですね🥺💦

    • 6月5日