※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お腹が張りやすくて心配です。お腹が下がってきている感じがして、経験がある方のアドバイスが欲しいです。

35w4dの初産婦です
最近ちょっとしたことでめちゃめちゃお腹張るんですがみなさんはどうですか?横になったりすると落ち着くけど張ってることが多く心配です🫤横になってても張ること多くて。後お腹が下がってきてる感じがするんですが自分でわかるもんですかね?下に重い感じで胸とお腹の距離が離れてる感じがします自分的に😔経験ある人などいたら教えてください。

コメント

ライナー

もう臨月間近なので多少張ってもおかしくない週数かなとと思います!胎動あるとお腹張りやすくなりますよね😵

お腹下がってくると下を見たときに自分のお臍が見えなくなりますよ💦

• なな

なな

お腹張ってることが多くて気になりました😔多少張ってても大丈夫と先生に言われたけど張りすぎでは?と思って心配でした
    お臍はみえるのでまだまだですかね💦

• 6月5日

35wなら張りがあっても不思議ではないですが、痛みがキツイとかなら病院に相談された方がいいと思います!まだ産まれるにはちょっと早いので🙌
お腹はガッツリ下がってたら自分でもわかると思います。産まれる5時間前くらいに「お腹下がってきたなー」と思って写真撮ったんですが、胸の下から膨らんでたのが、胸の下がすこしフラットになってから膨らんでました(説明下手でごめんなさい😂)。

• なな

なな

検診のときに聞いて相談してみます😔そうなんです。胸の下から膨らんでたきがするのに少し空きがあるというか、下がってるのかなと思いました!!

• 6月5日