※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

一歳の足のサイズ変化について、ファーストシューズとお散歩用の靴を同時に購入したいと考えています。1歳1ヶ月で歩くようになる予定ですが、数ヶ月でサイズアウトする可能性があるか心配です。それは0歳の時に買った場合と同じでしょうか?

一歳の足のサイズの変化について。

保育園からお散歩用の置き靴を用意してくださいと言われました。

最近たっちを始めたばかりで歩かないのでファーストシューズはまだ買ってないのですが、お散歩用の靴は安いのでいいけどそれが最初の靴もなぁ…とファーストシューズも同時に購入したいなと思っています!

あと数日で1y1mなので近々歩くようになるとは思いますが、今買って数ヶ月でサイズアウトしたりしますかね?😅あまり早く買ってもすぐサイズ変わると聞きますがそれは0歳(8ヶ月とかその辺)時に買った場合ですかね?🥺

コメント

ままり

2歳までは2ヶ月に一回くらいサイズアップしてました!

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます。
    2歳まで2ヶ月に一回😳それは凄いです💦

• 6月4日
  • ままり

ままり

ファーストシューズは1ヶ月くらいでした😂
    でもファーストシューズってみんなそんなもんで綺麗だから取っておいてるって子多いです✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

基本的には3歳半くらいまでは3ヶ月前後でサイズアウトの可能性があるので都度チェックを、と靴屋さんで言われました😊
上の子は1歳の頃は大体2ヶ月半でサイズアウトしてましたね笑。
今1歳の下の子も、やっぱり3ヶ月もたないです。

• ちなつ

ちなつ

やはり結構早いのですね🥺
    3ヶ月くらいしか履けないなら、歩けるようになって履けるかちょっと賭けなところありますね😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

驚くほど早いです😂
    10ヶ月から歩き始めてもう靴、何足買ったかな…って言う笑。
    ファースト自体本当に僅かな時間しか履きませんし、気にせず買っても良いと思いますけどね😊

• 6月4日
  • ちなつ

ちなつ

って言ってたら今3歩くらい歩きました😂💕
    ファーストはある意味記念みたいなところもありますもんね🥰
    明日買いに行ってこようと思います!

• 6月4日
りんご

うちは足が小さく、なかなか大きくもならないので半年くらいは同じの履けます🍒

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます。
    あまり変わらない子もいるんですね🤔

• 6月4日