※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもが頭をぶつけて、たんこぶができました。元気なら様子を見て大丈夫ですか?

1歳4ヶ月です。

先程ダンスの引き出しの角で思いっきり頭を打ってしまい、
おでこの少し上が赤くなって腫れています。

結構勢いよくぶつけて、すぐに大泣きしたのですが、
ほんとうに30秒もしない内に泣き止んで今も機嫌良く遊んでいます。


たんこぶができていても元気なら様子見で大丈夫でしょうか??

1日くらいは気をつけて様子を見ておきますが、
よく転んだりでぶつけることはしょっちゅうですが、たんこぶが出来たのは初めてで、心配になっています。

コメント

ハル

大丈夫ですか?💦
すぐ泣いて今、落ち着いているなら様子見でいいかと思います。
冷えピタなどで冷やしてますか?💦💦
びっくりしましたね💦

うちの子はテレビ台にダイブしておでこが割れました。笑
バンドエイド貼ってましたが血も引かず縫いました💧

もし、その夜吐いたり熱が出たり、機嫌が悪いようなら病院に行ったほうがいいかと思います👍