※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのにぼし
妊娠・出産

36週で早産しNICUに入院中。他の赤ちゃんがコロナ陽性で面会制限。1人で涙が止まらず、退院までの辛さ。どうしたらいいかわからない。

おはなし聞いていただきたくて。
36週で早産になりNICUに入院している我が子なんですがNICUの赤ちゃんでコロナ陽性になった子がいるようです。
その子の親が外からの面会で持ち込んだようです。

このご時世なので、頭では理解しているのですが一度面会しただけで会えなくなったのが辛く、病室で1人になった時涙がとまりません。

私の退院予定日まで制限がかかっていて面会はできません。

まだ退院日まであるし、1人病室でどうすればいいかわかりません。

辛い気持ち吐き出したくて投稿してしまいました。

コメント

陽彩

私も出産後、膣が傷つき、救急で運ばれたので1週間会えずにいたのでお気持ちよく分かります。

私は夫や先生が写真を撮って見せてくれたのですが、赤ちゃんのお顔はお写真で見ることもできないですか?

お辛いと思いますが、体をしっかり休めてくださいね。

• はじめてのにぼし

はじめてのにぼし

辛いお気持ちの中たえられたのですね( ; ; )

週末ということもありNICU自体もばたついているのでしょうが写真などのお話はありませんでした。

なんとか心配ですが乗り越えたいです。

• 6月4日

同じく36週で早産、NICUに入院してました。
私は産院で産後入院、娘は総合病院へ転院した為、私が退院するまでは産んだ後の2.3分しか会えずでした。
旦那さんは面会へ行っていたので写真を送ってもらっていましたが、他の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえるとお世話したいのにできない、会いたいのに会えないのがつらく、1人で病室で泣いてました。🥲
会えないの、辛いですよね。会えない時間は体をとにかく休めて、会えるようになったらたくさんNICUに通ってあげてください😊

• はじめてのにぼし

はじめてのにぼし

早産で産んでなければと自分を責めたりもします。

面会で一度会えただけでもよかったのか、今日も会えたのにと思うと辛いです。

今は自分の身体を労わりつつ、NICUにお任せするしかないですね😭

• 6月4日
はじめてのママリ

会えないのは辛いですよね🥺
私の入院してる病院もコロナクラスターになり面会禁止になりしばらく旦那とも会えてません😣
このご時世と思ってもコロナを持ち込んだ人を恨んでしまいます😭

• はじめてのにぼし

はじめてのにぼし

辛いですね、ほんとに。

持ち込んだ人恨んでしまいます😭
    体調変化あるなら来ないでほしかったなと( ; ; )

小さい子供がたくさんいる場所なので余計に

• 6月4日