※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

自宅でプールさせる際、水遊び用オムツを履かせるか、水着だけで着せるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

おうちでのプール、水遊び用オムツ履かせますか?

1歳2ヶ月の子をベランダでプールさせたいので
どの水着を買うか迷っているのですが、
好きなデザインのものが普通の水着で、

オムツ機能付きの水着を買うか、
自宅だから好きなデザインのものを買って
水着だけで着せるか迷ってます。

もしくは、自宅でも水遊び用オムツを履かせて水着を着せた方が良いのでしょうか?

みなさんはどうされますか?

コメント

mama

私は普通の水着でそのままプールさせてました( ¨̮ )
おしっこしてるかもですが、プール上がりに必ずシャワーはしてるし、口に入らないように気を付けて遊んでいました(o´〰`o)
これはもう気になるかならないかなのかなと思います💦

☺︎

我が家は連日プールをすることがほとんどなくて、終わったら水を捨てるので水着だけにしてます😊連日使うなら、おしっこをしちゃった時のことを考えてオムツ履いた方が衛生的かなと思います☺️

ママリ

上の子は水遊びオムツ+水着着せてました😊
ちょっと大変だけどオムツ一枚で上裸ななのも嫌だったので💦
でも水遊びオムツ高かったので、今年は下の子はスイムパンツ+ラッシュガードで遊ばせます😊

はじめてのママリ🔰

うんちをしてしまうと処理が大変なので、使い捨てではなく繰り返し洗って使える水遊びパンツを履かせてから水着を着せています😊おむつ機能付きの水着は高いし可愛く無いものが多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨て、繰り返し洗って使えるもの、おむつ機能付きの水着はうんちを防ぐだけの物でおしっこは防げないです。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

自宅の時は普通の水着だけでした!
水遊び用オムツって、うんちは受け止められるけど、おしっこは吸収しないと見たことがあります!😭

りんご

洗濯がめんどうなときは水遊びパンツとラッシュガードのみで、水遊びパンツは終わったら捨ててました!

そうでない日は水着でしたね👙

はじめてのママリ🔰

外から子どもの様子が見えちゃうなら性的観点から履かせますが、見えないなら履かせなくてもと思います。

水遊びパンツってあくまてもうんちが流れないように阻止するためのものであって、おしっこは垂れ流しなので、公共のプールとかでもオムツとれてないのに辞めてよ〜とか思っちゃうのですが、家なら気にしないです!