※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3年程前に離婚しました。養育費はもらってません。何度か養育費の話をし…

3年程前に離婚しました。
養育費はもらってません。
何度か養育費の話をしましたが払って貰えず
。。。
ですが子供はパパが大好きで会いたがるので会わせていました。
そこでもう一度養育費の話をしたところ、脅迫で訴えると言われました😂
全然訴えてもらっても構わないとは言ってますが、正直もう色々疲れてしまって。。。
子供はパパ大好きで会いたがりますが、何の責任感もなく養育費も払わない奴に私は正直会わせたくないです。
養育費もいらないから縁を切りたいです。
そう思いながらも子供の事を思うと中々切れずにいます。
でももう切っていいですよね?それともそんな父親でも子供が会いたがる以上は会わせるべきですか?
私が決める事ですが後押しが欲しく質問させて頂きました。

コメント

deleted user

私は未婚シングルで認知も養育費も、親の助けも無しに育ててきました🙂
今の彼とは籍入れ前ですが、既に息子のパパをしてくれてますが、
息子は僕のパパいないの?とか言うには言ってましたが
養育費も払わないなら親の資格無しですし、会わなくても十分手当で生きていけますよ。
パパはママに悲しい事を言ってきてママは会いたくないんだ。
辛いんだ。
と話してあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    私も親に頼れないので1人でなんとかやってます😌
    手当てで生きていけてます。
    子供にはタイミングをみて話をしようと思います!
    ありがとうござました😊

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も手当て使って生活してきましたよ😊
    お子さんがすんなり理解してくれる事を祈ってます!
    これから肩の荷を少しおろして幸せになってくださいね!
    ストレスがある中今まで面会などお疲れ様でした。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    子供を幸せにできるように頑張ります😊

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

子供と面会出来て養育費払わないのは虫のいい話ですよね
私なら子供にちゃんと説明して会わせないです
養育費くれないで脅迫言うならば

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    本当に虫のいい話ですよね。。。
    モヤモヤしながらも子供が会いたがるので会わせていましたがさすがに養育費の話で脅迫と言われるなら…って感じです💦
    子供にはタイミングを見て話をしてもう会わせないようにします!
    ありがとうござました😊

    • 6月5日
koto

養育費を払わず、逆に訴えるとか頭おかしい人に会わせないです。

養育費払わないなら私ならもう連絡すら一切できないようにします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    頭おかしいですよね😂
    全然訴えてもらってもかまわないですが面倒臭いです💦

    子供にタイミングをみて話をする事にしました。
    相手は着信拒否ブロックしました!
    ありがとうござました😊

    • 6月5日
はじめてのママリ

私もシングルです。
養育費も払えない人が
訴えるお金なんてないと思います。口だけです。
そもそも支払い義務があるのに『脅迫』が罷り通るはずがありません。

今はお子さんが小さいから
そんなパパでも大好きですがお子さんがこの話を知った時にとても軽蔑すると思います。
他人の私が言うのもおかしな話ですがそんな男に会わせなくていいです。
養育費も払わない、自分の子供に対して無責任。しまいには子育てしてもらってる人に『脅迫、訴える』なんて言う心底せこい男、父親なんかじゃないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    親が金持ちなんです💧息子の為ならなんでもする子離れできてない親ですし、訴えると言ってるのは元旦那もですが元義母もなんです😂
    義母にも訴えてもらってかまわないと言ってます。
    仰る通りいつか子供も軽蔑しますよね。
    本当にセコいし、小さい男です💦
    子供にはタイミングをみて話をしてもう二度と会わせないようにします!
    ありがとうござました😊

    • 6月5日
はじめてのママリ

調停するのが1番かと思いますよ😣口頭だけではなかなか払わない人多いので💦
面会権と養育費は別件なので、養育費払っていないから面会させないはダメだそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    調停め考えましたが仕事が休めず断念しました…
    面会権と養育費が別件なのは知っていました。なので子供が会いたがる以上会わせていましたが、さすがに脅迫だの訴えるだの言われると。。。
    勝手に訴えてもらってかまわないですがね😂

    • 6月5日
きき

養育費払わないのに父親面すんなよー!
脅迫とか意味わかりません!こんなこと言う人を相手してるだけで疲れますね💦

私も会わせたくないってなりそうです。ほんとは調停して養育費もらって、面会交流もするのがいいんだと思いますが、相当の気力がいりそうなんで嫌になりそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    調停は考えましたが私が仕事を休めない、もし調停できたとしても相手は100パー来ないのわかってたので断念しました💦
    本当に意味がわからなすぎて…
    子供に対して自分の事をパパと言ってるのを思い出しただけでイライラが止まりません😂
    今まで子供の為と思って色々我慢してましたが限界です😵

    • 6月5日