※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の他人任せなところにイラッとします。わたしには子どもが2人いて同…

旦那の他人任せなところにイラッとします。
わたしには子どもが2人いて同性です。兄家族に上のことと年齢が近い子がいて、よくお下がりをもらいます。下も性別が一緒なので着れそうなものは取ってあります。下の子にも買い足したものもあり、比較的綺麗なものはこれから出産を控えるいとこの子にあげようとベビー用品も取ってありました。いとこの子は20歳で出産。旦那さんも同じ歳なので、まだお金にも余裕がないため、お下がりは欲しいと言ってくれてるのであげる予定です。今日、バンボも使わないため、実家に持って行こうとしたら、旦那が「上の子がサイズアウトした服を下の子が着れるまで期間があるから自分のとこだけじゃなく姉にも渡せ!」と言われました。義姉のところは2歳になるところで比較的近くに住んでますが、頻繁な交流はありません。
別に義姉にあげてもいいのですが、趣味の問題もあるし、年齢より大きめの子なのでサイズも聞かないと、小さいサイズを渡しても迷惑かなと思い、旦那に、お下がりの服いるかと、サイズを聞いて欲しいと伝えました。
そしたら、普段会わないから自分で聞いてくれと。。そもそも連絡先知らないし。そして、サイズアウトした服は取ってありますが、少し汚れてても自分の子が着るし…なんて思ってしまってあるので、渡すとなると、きれいなものを選別しないといけないので、嗜好と合わせてやって欲しいと言ったら、「そんなの上の子が保育園行ってる間にやってくれればいいじゃん、なんでそんなに嫌がるの?」と。なぜ私がそこまでしないといけないんでしょうか。上の子が保育園行ってる間、私暇じゃないのに。
ちなみに渡す時は、汚れたら捨てていいですし、かえさなくて大丈夫ですと伝えようかと思いますが、失礼じゃないですかね?

コメント

ママリ

兄家族からお下がりもらってるからお返ししたいと思って私がしたいって思ったからしてるけどさ
義姉にしたいって思うなら自分で動きなよ、サイズとかいってくれれば選別するから持っていったら?って言いますね
私は姉がお下がりとかよくくれたりプレゼントもくれたりだからこちらも姉のとこにはプレゼントとかするけど
義姉のとこにはこちらばっからりだったのでしたくないって旦那にはっきり言いましたwwwwww

ひさ77

わざわざ手間のかかること、面識ない人にお下がりをあげたいと私は思いません。全て人に押しつけるならあげなくてもいいと思うし、あげたいならあなたのお小遣いからあげたらと思います。奥様を暇人扱いするのもひどいですね。