※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合で育てているママです。飲み方が下手で咳き込んだり嘔吐したりして心配です。寝ている間に息が止まってしまうのではないかと不安です。

あと1週間で生後2ヶ月になる男の子ママです!💙
生まれてからずっと混合で育ててます。
ここ最近、母乳でもミルクでも咳き込んだり
嘔吐したり飲みながら「オェ」となったり
飲み方が下手な気がします😭😭
ほぼ毎回なります。
母乳に関しては量が多くて?勢いがあって?
咳き込んだりするんでしょうか?💦
あと、飲みながら寝てゲップさせてベッドに降ろすと
「ゲポゲポ」と嘔吐しそうな音がします。
慌てて抱っこして縦抱きにしますが
何事もなかったかのように寝ていきます😅💦
上手く言えないんですが
母乳やミルクで溺れてる?
しっかりと飲みきれてない?
そんな感じがします💦
寝てる間に息が止まってしまったら、、
と思ってしまって怖いです。
心配しすぎですかね??😭😭

コメント

Y.Y

嗚咽みたいなのは無いけど
横にしたら
溺れてるみたいになることは
ほぼ毎日です😅
呼吸器とかがまだ発達してないから
それが原因で込み上げて来たりしてるんだろうな、って感じで
様子見てるだけです!
後はガッツリ寝付くまでは
横向きにさせてます!

miso

母乳の出過ぎでオェっとなるのはよくありました、いつも必死に「ひっひっ!!」と言いながら飲んでくれてたので不思議に思ってたら出過ぎだったので飲む前に一度絞ってから飲ませたら落ち着きました😅。
ミルクの方は乳頭の穴が合ってない可能性があります。2ヶ月前でしたらまだお口も発達してないので皆飲む練習中です😊
3〜4ヶ月でお口も発達してきて上手に飲めるようになると思いますよ。
吐き戻しの方も一気に飲む分空気を吸ってしまうので音が出たり吐き戻しをするかと思います。
抱っこももちろんですがずっと抱っこも大変かと思うので吐き戻しクッションなどおすすめです。