※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子出産予定
妊娠・出産

市販の妊娠検査薬で陽性、6wになるのでドキドキしながらそろそろ産婦人…

市販の妊娠検査薬で陽性、6wになるのでドキドキしながらそろそろ産婦人科へ行こうと思ってます🥺

5wくらいから下腹部が明らかにぽっこりしました。

体重も変わらないですし、まだ赤ちゃんはゴマ粒よりも小さいと思います。

心当たりがあるとすれば、便秘になったことくらいです。

この時期からぽっこりしたのは何故でしょうか?
妊娠が成立していればこれからどんどん大きくなるのでいいのですが、少し気になり質問させていただきました🙂

コメント

ゆりこ

陽性おめでとうございます!

妊娠初期でお腹がぽっこりするのは結構あるあるで原因は便秘ですね😂
ホルモンバランスの関係で妊娠初期は便秘や下痢になりやすい人もいます。
あとは妊娠したことにより本当的にお腹周りに脂肪がつきやすくなる人もいるみたいです🥺
お体大事にしてください🤰🏻

  • 女の子出産予定

    女の子出産予定

    ありがとうございます☺️
    よくあることと知って安心しました😃
    下痢になる方もいるんですね!
    安定期に入るまで安静にしてようと思います。

    • 6月5日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    妊婦さんでも飲める便秘薬や整腸剤があるので検診の時にもらって持っておくと安心かもしれないですね!
    妊娠前より私も便秘になってこんなに出なくて大丈夫?!って感じでした笑
    つわりが落ち着いたら食生活も便秘改善の食材を食べるようにしたり意識してました🥺

    グッドアンサーありがとうございました!

    • 6月5日
あい93

私も5wあたりから
便秘でお腹出てたりしました!
2.3日に出なかったりで。
1人目の時も便秘が酷かったので
先生に話して、便が柔らかく出るように薬をもらいました!
産婦人科へ行った際、
先生にお話してみるといいと思います

  • 女の子出産予定

    女の子出産予定

    今までが快調だっただけに、2、3日出ないとこんなにパンパンになるものかと思い知らされました😂
    あい93さんもそのような経験があったんですね。
    私も酷いようだったら先生に相談してみます。
    ありがとうございました✨

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら便秘でぽっこりしてるのかも知れません‬
便秘が酷くなるときつくなるので
病院に行った時に相談した方が
いいかもですね!‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

  • 女の子出産予定

    女の子出産予定

    やはり便秘でぽっこりしているのが有力説なんですね😀
    酷くならぬよう病院で相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
deleted user

その時期なら便秘しかないと思います💦子宮もまだ大きくなってないので😓

  • 女の子出産予定

    女の子出産予定

    便秘のようですね😂

    教えていただきありがとうございます♪

    • 6月5日
のン

いま5週目ですが、
下腹ぽっこりです😂

便秘気味なので、
そのせいかなと思っていますが、
もし気になるようであれば
検診のときに
先生に相談してみるといいと思います😊

  • 女の子出産予定

    女の子出産予定

    のンさんも下腹ぽっこりな初期を迎えてるんですね。
    そうですね、今度先生に相談してみようと思います😊
    のンさんもお体大事にしてください❣️

    • 6月5日