※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母や姉妹との時間が寂しく感じる。義家族や子供には支えられているが、母親の存在が恋しい。孤独を感じることが多く、励ましやアドバイスを求めています。

実母や姉妹と公園や買い物をしてる方をみるとなんだか寂しくなります😢
実母が高校生の時に癌でなくなり社会人になり時々寂しさはありましたが乗り越えてきたのですが、妊娠してから段々と寂しさが復活してきました😊💦
夫の義妹さんは実家によく戻って子育て手伝って貰ったり買い物や旅行に行かれたりされ私も義母によくして頂いてはいますが、実の子のようにはなれる訳ではないので疎外感を感じ二人の様子や話を聞くと更に寂しくなります😢
子供の可愛がりも義妹さんの方がやっぱり可愛いんだろうなと感じますが仕方ないと言い聞かせてます。
公園や買い物にいくと母親と一緒にいる方が多くコロナになり知らない土地で友達にも会えず孤独です。

夫や子供がいれば充分だとは思っているのですがふと頼れる親がいる人がいいなと思うのと同時に母親に会いたくなります😊
お気持ちわかる方乗り越え方や励ましていただけるとうれしいでふ😊🎵

コメント

may

私も実母を高校生の時に
癌で亡くしました😢
友達が子供を親に預けて
出かけてたり
つわりがひどいからと
毎日親が幼稚園の送り迎えしてるのを見ると
ずるいなぁと思ってしまうし
親とランチしてるのとか
羨ましくてたまりません😢
母の最期の言葉が
また今度パスタ食べに行こうねだったので
一緒にランチとか行きたかったし
お酒とか飲みたかったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、高校生の時に実母を癌で亡くしています。里帰りだったり、保育園のお迎えを両親に気軽に頼める環境がある人が凄い羨ましいです😢 育児の相談とか孫を連れてランチとかしたかったです。

実母の分も、子供の為に健康で長生きしてやるぞ!と思っています☺ 口には出さないですが内心、親を頼ってるママより、自分の方が子育て、育児を頑張ってる!と自画自賛してます笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません😂😂
    コメント欄を間違えてしまいました…

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいて心強いです!
    周りが頼ってるのみると羨ましいし寂しいですよね😭
    お母様もパスタ食べに行きたかったですよね😢
    子供も合わせたかったとか色々やりきれなくなりますよね😢

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん🔰
コメントありがとうございます😊
高校生の時に同じような体験をした方がいることを知って自分だけじゃないと気持ちが少し楽になりました!
子育てしてると親に頼る方が多くて羨ましい時沢山あるんですよね😢

私も孫を見るまでは頑張ると意気込んでます(笑)
自画自賛じゃないですよ!頑張ってますよ😊🎵

はじめてのママリ🔰

お二人にグッドアンサーをあげたい気持ちです😊
同じ境遇の方々がいて私だけじゃないと思えました😊
これからも羨ましいと思う気持ちはでると思いますが二人が育児を頑張っている事を思い出してこれらも乗り越えて行けたらいいなと思ってます!