※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
妊活

5月21日に凍結胚移植をし、30日に妊娠検査で陽性反応が出た。注射の影響や再検査について相談しています。

5月21日に凍結胚移植をしました。

30日に病院での1回目の妊娠判定の日だったのですが、家族全員コロナに感染してしまい、市販の妊娠検査薬を使ってくださいと言われ30日の朝イチのトイレで検査したら陽性反応が出たも思われます。

次は本当は6日に受診予定だったのですが、自宅隔離解除後1週間後じゃないと受診出来ないらしく、8日に受診になりました。

その日までソワソワです。

移植当日、注射を打ってます。
お金かからなかったため、領収証もなく何の注射打ったか分かりません(>︿<。)

調べると単位や体質によると書いてあったのですが、
21日に移植して30日の陽性は注射の影響ありますか?


病院で陰性って言われるのも怖いから、再度妊娠検査薬を使うか悩み中です。


同じようなフライング経験ある方、その後陽性のままだったか、陰性になったとか、参考までに色々と教えてください。

もちろん、注射打ってない方でも、体外受精の経験ある方参考までに色々と教えてくださいm(_ _)m

コメント

yuri

注射はhcgですかね?🤔
もしそうだとしたら妊娠検査薬に影響はありますが…
どれくらいの濃さだったんでしょうか?
私はhcgの注射打って10日ほどでほんとにうっすら線が見えるくらいになったので、30日の陽性がバッチリ濃ければ妊娠してると考えて良い気がします❣️

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます♡
    移植後にその部屋で注射しますねー!と言われ、プスッとされたのでなんの注射か分からなくて…
    勝手なイメージですが、hcgなのかな?思ってました😅
    写真載せる予定だったのに載せ忘れてしまってました💦
    写真くらいの線の濃さです🙂
    1人目も不妊治療で授かってるので、妊娠検査薬の経験もほぼなくて💦
    yuriさんはhcgの注射打って10日ほどでうっすら線が見えるくらいだったんですね!
    写真の感じだとどーですかね?🥺

    • 6月3日
  • yuri

    yuri

    これくらい反応してれば注射のhcgの影響ではないと思います❣️私は見えるか見えないかくらい薄かったので👌
    また検査してみて、さらに濃くなってれば良いですね🥰

    • 6月3日
  • 凛ママ

    凛ママ

    本当ですか❣️❣️
    注射のhcgの影響だとそんなに濃く出ないんですか?
    yuriさんは見えるか見えないかくらい薄かったんですね!
    怖いですが、また検査して濃くなることを願います🙏✨

    • 6月3日
  • yuri

    yuri

    注射は時間が経つごとに体から抜けていくので、日に日に薄くなっていくと思います🥰
    濃くなっていけば自分の体からhcgが出てるってことなので👌
    私の場合はほんとに心の目で見て、うーっすら見える…?くらいだったので、こんな濃くなかったです!
    検査薬ドキドキしますよね💓
    無事に陽性判定もらえますように🙏

    • 6月3日
  • 凛ママ

    凛ママ

    なるほど!
    注射は時間経つごとに抜けていくから、日に日に薄くなって行くんですね😃
    そっか!濃くなっていけば注射ではなく、自分の体からhcgが出てるって事なんですね⤴️
    そーだったんですね!
    yuriさんの場合は心の目で見て、うっすく見えるかな?くらいな感じだったんですね!
    こんなに濃くなったんですか❣️
    検査薬かなりドキドキします🥰
    ありがとうございます♡
    無事に陽性判定貰えること願いたいです☺️

    • 6月3日
みー

プロゲデポーならhcgじゃないので偽陽性はでません😊
卒業まで打つとか言われてますか?
それだとしたら黄体ホルモンの注射だと思います!
私は11wまで打ってましたよー!

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます♡
    初めての移植で緊張して、終わったらその部屋で注射しますねー!と言われプスッと打たれて終わりました🥺
    卒業まで打つとかまだ何も説明されてないんですよね💦
    移植前とかに言われるもんなんですかね?
    みーさんは11wまで打ってたんですね‼️
    毎回たくさん説明してくれる先生じゃなくて…💦

    • 6月3日
そうまま

時期が過ぎて質問で申し訳ございません😢

その後経過はどうでしたか??

私も15日に2回目の移植をし、25日に判定日でした。しかし24日に息子がコロナに感染してしまい、濃厚接触者になるので判定に行けません😢💦ソワソワしますが、検査薬も手元にないのと、怖くて出来ません😢😢😢

  • 凛ママ

    凛ママ

    全然期限とかないので、同じ境遇からのコメントは大歓迎です♡

    病院の判定日に行けないのは、すごくソワソワしますよね😣
    検査薬って結構勇気入りますよね😥

    その後、病院で妊娠判定を貰えしたよ⤴️
    心拍も無事に確認できました❣️

    • 6月27日
  • そうまま

    そうまま

    ありがとうございます🥰🥰
    ソワソワします💦今回bt8くらいから症状がなくなってそれも不安で😢💦
    膣錠とか使ってましたか??

    おめでとうございます🧡🧡🧡
    無事に心拍も確認できてよかったです✨✨
    妊娠菌いただきました🧡🧡🧡🧡
    ゆっくり過ごされてください(^^)🧡

    • 6月27日
  • 凛ママ

    凛ママ

    いえいえ♡
    逆にコメントして頂き嬉しいです🥰
    ソワソワの気持ち凄く分かります💦
    そーなんですね!
    それまでどんな症状があったんですか?
    症状なくなると不安になりますよな💦💦
    膣錠使ってます。
    あと、ドュファストン飲んでます‼️


    ありがとうございます😊
    心拍確認は少し気持ちが楽になりますね❣️
    妊娠菌届けー❤️❤️❤️
    ありがとうございます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

    • 6月27日
  • そうまま

    そうまま

    それまでは生理痛のような痛みがありました😢膣錠は指で入れるタイプですか??
    なんか膣錠入れる時に中が腫れてるみたいで入れづらくて💦中に硬い明太子があるような、、、笑
    凛ママさんは何か症状ありましたか??

    長い不妊治療だったのですか??
    本当におめでとうございます🧡🧡
    妊活終わった時が幸せですよね🧡🧡
    嬉しいこと聞けて幸せです🥰🥰

    • 6月27日
  • 凛ママ

    凛ママ

    そーなんですね!!
    移植では痛くなったりしなさそうですし、気になりますね💦
    はい!ウトロゲスタンで、指で入れるタイプです‼️
    私の場合は、最初は違和感なく普通にスっと入ったんですが、日数が経つにつれ膣が狭くなったと言うか、中の何が大きくなったと言うか、そうままさんが感じた、中が腫れてる感じになり、入れにくくなりましたね✨
    私は眠気がヤバかったです笑
    昼間は2回くらい昼寝してるのに、夜も20時くらいには眠くなってました😂

    3年治療しました🙂
    妊娠しやすく手術とかもしました!!
    ありがとうございます❤️
    妊活終わった時って、ホッとするし、気持ちが穏やかになりますね🥰
    そうままさんも同じ気持ちになれると嬉しいです😍😍😍

    • 6月27日
  • そうまま

    そうまま

    そうなんです😢仕事中も、うぅぅってなるくらい痛くて帰ろうかと思いました💦
    私もウトロゲスタンです‼️本当入れづらくなりますよね💦同じで期待しちゃいます🧡🧡🧡笑
    眠気!!一人目の時そうでした!!
    完全に初期症状ですね🧡🧡
    基礎体温測ってましたか?
    今回基礎体温もかなり安定してるのですごく期待しています🧡🧡


    3年、、長かったですね😢
    私は2年です。どんな形であれ、不妊治療頑張ってる人本当に尊敬します😞辛い大変な3年間でしたね😢
    本当に妊娠できてよかったです😢😢
    体外受精は一回目ですか?
    手術はラパロドリリングですかね??私もやりました!
    体外受精は2回目なんですが、採卵でohssになり入院もしました😢上の子にも旦那にも沢山迷惑かけて本当に早く二人目欲しいです😢
    上の子も不妊治療だったのですが妊娠した時は喜びよりも治療から解放された安堵で号泣しました。
    凛ママさんに続けるように頑張ります‼️✨
    同時に凛ママさんが無事に出産出来るように心から祈っております🧡🧡

    • 6月27日
  • 凛ママ

    凛ママ

    えっ!!そんなに痛くなったんですね💦💦
    それは気になりますね!
    同じくウトロゲスタンなんですね✨
    急に入れづらくなりましたね💦
    明太子があるようなってのが分かります笑
    同じだと期待しちゃいますね🥰🥰
    私も1人目の時も眠気半端なかったです‼️
    基礎体温測ってました✨
    私も今回は高体温で安定してました❤️
    ますます期待しちゃいますね❤️


    はい、、、長かったです😭
    そうままさんは2年なんですね‼️
    休む勇気がなく走り続けた感じでしたね😥
    そろそろ諦めなきゃと思ってた時だったので、妊娠出来て本当に良かったです😊
    体外受精は1回目でした✨
    採卵は2回目なんですけどね💦💦
    1回目は採卵したけど、1つしか取れなくて、移植の日に行ったらかけたみたいで、移植出来ませんでした😭

    そうです!!
    ラパロドリリングです✨
    そうままさんもやられたんですね😃
    1人目の時も治療して授かったんですが、その時も手術しました💦
    そうなんですね💦
    採卵でohssになって入院されたんですね😨
    それは大変でしたね💦
    たくさん採卵したんですか?

    分かります。私も旦那と子供にもたくさん迷惑かけて、早く授かりたいって凄い思ってました!
    そうままさんも、1人目も不妊治療で授かったんですね!
    その時はどんな治療で授かったんですか?
    分かります。治療からの解放された安堵で号泣しちゃいますよね。

    私に続ける事を願ってます❤️❤️🙏
    ありがとうございます❤️
    まだまだ、心配も不安もありますが、無事に出産出来るように頑張りたいと思います🥰

    • 6月27日
  • そうまま

    そうまま

    明太子ありますよね😂👏笑
    多分今4本くらいあります🧡笑
    期待しちゃいました🥰🥰
    少し心が落ち着いました‼️✨ありがとうございます🧡🧡

    休む勇気なくっての本当にわかります😢もしかしたら今月は!ってのの繰り返しですよね😢💦それは最初の採卵の時が本当に辛かったですね😢お気持ち考えると涙が出ます😢😢私は採卵は一回で16個取れて、4個凍結しました!今回2個目で、4個ダメなら二人目は諦めようと腹括ってます。

    と言うことは多嚢胞なんですね😢💦ラパロも痛いですよね😢期待して手術したのに妊娠できなくてって本当辛いですね😢💦
    一人目はタイミング法でした🥰🥰一年だったのですが、初めての事だし、周りは自然妊娠ばかりで、先生から言われる全てがショックでいつも泣いてました😢💦
    お陰で息子の子育ては、目の前にいる事が幸せ過ぎて、楽しくて仕方ありません🧡🧡笑

    ありがとうございます🥰🥰
    色々話させてもらってすごく勇気もらえました🧡🧡
    感謝です✨
    来週判定日なので、良かれ悪かれ連絡させてください(^^)🧡🧡🧡
    ゆっくり過ごされてくださいね🧡🧡

    • 6月27日
そうまま

基礎体温です🥰🥰🥰🥰

そうまま

凛ママさん!!
そうままですが、携帯が壊れてアカウント作り直しました!!


今日勇気出してフライングしました!!
手が震えたのですが一応陽性反応が出ました😢

少し薄い気もしますが、、、

  • 凛ママ

    凛ママ

    そうだったんですね‪💦‬
    ちょうどお返事返そうと思ってた時でした❤️

    勇気出しましたねー❤️❤️❤️
    手震えますよね😣
    陽性反応出てんですねー🥰🥰🥰

    薄いですか?
    しっかり見えてるからかなり期待出来るんじゃないですか❤️

    参考までに私の検査した写真載せました😊

    • 6月29日
  • そうまま

    そうまま

    ありがとうございます😊🧡🧡
    写真まで丁寧に、、、😢🧡🧡
    夢の逆転現象ですね🧡🧡🧡
    BT9だとたしかに薄く感じますね😮
    ちなみに私はBT14です❗️❗️

    凛ママさんは、BTどれくらいで受診して、hcgどれくらいでしたか??🧡

    • 6月29日
  • 凛ママ

    凛ママ

    すみません、返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    いえいえ♡
    夢の逆転現象でしたね🥰
    BT9だと薄めなんですか?
    この時期に妊娠検査薬やった事ないので!!

    BT18でやっと病院に行けました!!
    よくみんな、hcgがどれくらいとか書いてる見るんですが、病院で言われるんですか??

    • 7月6日