※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
妊娠・出産

出産予定の女性が名付けに悩んでいます。画数や凶を気にしているが、名前を大切に考えたいとのこと。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

8月に女の子出産予定です!
名付けについてなんですがみなさん
画数とかは気にされましたか?
いろいろと調べてみるのですが
なかなか良い画数と名前の候補が
一致しません…。
凶と出たり特殊画数と出たり。
でも、一生懸命考えた名前を画数だけで
断念したくない気持ちもあります🥲
同じ様な方いらっしゃいましたら
アドバイスお願い致します🙇🏽‍♀️

コメント

maru

男の子ですが、多少は気にするけど最終的には付けたい名前をつけました!🙌🏻

女の子なら尚更、結婚したら苗字変わるしって思います🤔

ままり

女の子だし苗字変わるだろうから、という意見もあり私も迷いましたがなんとなく後悔したくなく、吉より上になる画数の名前から選びました😅

はじめてのママリ🔰

旦那は少し気にしているようでしたが、わたしは正直全く気にしませんでした!!(笑)
サイトごとで違っていたりもして、、、😂💦
旦那の意向を踏まえて吉以上にしましたが、つけたい名前や漢字を優先していいとわたしは思います😌🤍

ママリ

一応調べましたが、付けたい名前はことごとく画数良くなかったです。でも気にし始めたらキリがないし、女の子は苗字変わるしと思ってつけたい名前をつけました😊後悔はないです!

あおまろ

男の子なので私は気になったのですが、夫は画数はどうでもいいと言い、夫がどうしても付けたい名前があまり画数がよくなく…😅

私の親が画数にとにかくうるさいので、事前に画数良くない名前付けるけど文句言わないでね!と説得して、その名前に決めました😂

この名前がいい!というのがある場合、むしろ画数調べない方が気にならなくていいのかなと思いました😅

女の子は苗字変わりますし、なによりもご両親が一生懸命考えて決めた事が大事とは思います!

ちなみに、私は旧姓も新姓も画数大吉ですが、人並よりは苦労してる方です🤣

画数気にしてませんよ😊

そもそも流派で結果変わってくるし、同じ画数の人が同じような吉凶人生歩んでるはずもないですし🤔

私は名前の由来を聞いた時に親から画数で決めたと言われたら残念な気持ちになるので、自分が名付ける時も画数最優先で決めるような事はしたくなかったです😊

私の名前は凶画ですが幸せに暮らせていますよ_(:3」 ∠)_
人生山あり谷ありだったとしても、それを画数のせいにするような生き方はしたくないしさせたくもないです🤔