※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

検査薬で陽性、心拍確認済み。5.6週で赤ちゃん3ミリ。初期流産の可能性は?

検査薬陽性で病院行きました。
心拍の確認も出来たと言われました。
前回の生理日からだいたい5.6週だろうと言われましたが、赤ちゃんの大きさが3ミリしかなく小さいから2週間後にまた来てください。
母子手帳はその時に決めますと言われました。

だいたい5.6週で赤ちゃんの大きさが3ミリは小さいんですか?

1人目の時は同じくらいの週数で行って胎嚢しか確認できず、2週間後で心拍確認出来ました。その時は何も言われず2週間後に来て心拍確認しますとだけだったので今回こう言われてしまった事が不安です。
初期流産の可能性が高いという事でしょうか?

コメント

すずやん

母子手帳をもらう際に出産予定日を記入しないといけないはずなのですが、その週数だとまだ確定できないのではないかなと。
私の医院では頭からお尻を測って、その大きさで週数を出したので、前回の生理日から予測していた出産日と数日の差が出ました。

今回の場合は心拍の確認が先に出来ただけで、次の検診で大きさを見て出産予定日を確定してから母子手帳をもらいに行くのが確実との判断だと思われます。

流産の可能性はどの段階でも多かれ少なかれあると思いますが、今回は検診の流れが前回と違っただけなのかなと。

• はる

はる

ありがとうございます!

だいたいの予定日は言われましたが確かにまだ確定ではないと言われました!
    1人目は途中からずっと小さいと言われており産まれた時も低出生だったので今回最初から小さいと言われ不安になってしまいました😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

今回6週で心拍確認出来ましたが、サイズ的にまだ出産予定日がズレるから2週間後に確定で出しますねって言われました🙆‍♀️多分それなのかな?って思います!

• はる

はる

ありがとうございます!
    捉え方や先生の伝え方ですかね😅笑

• 6月4日
🍑🍑

何センチ以上じゃないと、予定日を決められない決まりがあると言っていました😳💓
私もそれでまだ予定日がわからず、次でわかる予定です🙆‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます!
    そんな決まりがあるんですね!🙄
    次で分かるといいなぁ☺️

• 6月4日
えるさちゃん🍊

うちも2人目の時小さいから2週間後にきてって言われて2週間後行ったら角度の問題じゃないかねーって言われて見たら大きくなっててその場で予定日確定、そのまま母子手帳貰いに行きました🙌

• はる

はる

ありがとうございます!

角度でもやっぱり大きさ変わるんですね😅
    大きくなってる事願ってます🥺

• 6月4日