※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りと100日祝いでスーツが必要ですか?旦那のスーツはどうする?適切なスーツの選び方を教えてください。


お宮参りと100日祝いをまとめてやる予定です。

そこで、自分たちの服装なんですが、
わたしはスーツを1着だけ持っています。
学校の入学式のときに買ったスーツなんですが
ちゃんとしたもの買ったほうがいいですか?
そもそも、スーツが着れるのかわかりませんが(*_*)
ワンピースなども持っていません。

旦那はスーツを持っていないので、
これをきに買ったら?とすすめているのですが、
なかなか乗り気ではないようで…
その場合、どんなスーツを買うべきでしょうか?

コメント

にゃーちゃん♡

これからお宮参りはもちろん、七五三などの行事もありますし、結婚式へ出席されたりもあるのでは?
1着はご準備されていたほうがいいと思います。
着る機会は少ないですがね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フォーマルスーツでいいんでしょうか?

    夫婦で買うとなると高い出費ですよね(*_*)

    • 11月23日
*はな*

母乳ですか?母乳だとお祝い中胸がはったり授乳するのでスーツだと大変かもしれません(>_<)私もお宮参りと百日祝いを同時にしましたが授乳口付きのワンピースにしました。ワンピースは一着あった方が楽だと思います(*_*)

旦那さんはお祝い以外でもスーツを着る機会が必ずあると思うので買った方がいいと思いますが(^^;普通のフォーマルスーツでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳です!
    中をシャツにしたら大丈夫ですかね?
    でもそれだとカジュアルすぎますかね(*_*)
    授乳口付きのワンピースはどこに売ってますか?

    旦那にはスーツ買わせます(*_*)!

    • 11月23日
  • *はな*

    *はな*

    シャツでも大丈夫だと思います。私は授乳口付で妊娠中でもきれるワンピースをデパートで買いました。普段着よりはお値段はしましたが楽だし使えそうだったので(^^)

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    一度見にいってみます!

    • 11月23日
しのりん

私でしたら、今持っているスーツを着れるようでしたら今回まで着るかなーと思います。着物やワンピースをレンタルするのもアリでしょうか?気分も変わるので(^^)
ご主人様もお宮参りと100日祝いなら白シャツにジャケットでもいいかもしれませんが、形式をこだわるならスーツが良いと思います。レンタルもありますが今後の七五三や入学式や、結婚式の出席などで必要になるかとも思うので(^ ^)買うなら、ズボンはアジャスター付きの礼服でも使えそうなスーツを買うと思います。良いものは10年以上は長持ちするので(^^)長くなりましたが、ご参考までm(_ _)m

  • しのりん

    しのりん

    上の方の回答を見て、授乳中でしたら授乳口付きのワンピースが便利で良いと思います。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フォーマルスーツではないんですが
    それでも大丈夫でしょうか(*_*)?
    レンタルという手もあるんですね!

    • 11月23日
  • しのりん

    しのりん

    どんなスーツか想像ができませんが、入学式で購入したスーツなら良いと思いますよ(^^)
    授乳ケープ(隠すもの)があれば授乳もできるので(^ν^)

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着れたら持ってるスーツにします!
    授乳ケープ持ってないんです(T_T)

    • 11月23日
ほにょにょ

自分は母乳だったのと持っていたスーツが入らなかったのでスカンツとブラウス
旦那がスーツでした


旦那さんスーツ1着は持っておいた方がいいと思います(;・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    わたしも持ってるスーツが
    着れなかったら新しくて買います!

    旦那にはスーツ買ってもらいます!(笑)

    • 11月23日