※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

絵本について教えて下さい!ぼくパパになるんだよっていうタイトルの絵本…

絵本について教えて下さい!

ぼくパパになるんだよ

っていうタイトルの絵本を探しているのですが、ネットではことごとく新品の取り扱いがありませんでした。
中古はあったのですが、プレゼントしたいのでなるべくなら新品を手に入れたいと思ってます。
こういう場合、本屋さんに問い合わせしたら見つかることもありますでしょうか⁇
むしろ、ここで売ってたよ!という情報があれば教えて下さい!

また新米パパ向けの本で、別にこんな絵本があるよーとかこんな絵本がいいよーとかありましたらそれも教えて下さい◎
これからパパになる、がテーマの絵本だと尚更嬉しいです!

コメント

みし

メガ本屋ならば、取り寄せてくれる所もあると思います。
雑誌のバックナンバーを店頭に置いて取り扱っている店舗もある位ですし…。

もしかしたら、もう廃盤の絵本なのかもしれないですね(>_<)

私ならば、本屋に行って、取り寄せがダメならば、中古でもプレゼントすると思います。新品の他の本よりも、中古でもその内容だからこそ意味があることですし。

他にも良い本が見つかると良いですね(^_^)

みし

廃盤…×
廃版…⚪︎
です、誤記すみませんf^_^;)

∞まぁみん∞

ネットで調べてみても、メーカー自体が生産終了してるみたいですね。
なので廃版になってると思います。
なので中古があるならそれだけになると思いますよ。

あとは絵本ナビためし読みアプリというのがあるので少し試し読みして他のも決めるといいと思いますよ。
私が試し読みした中では新米パパ向けではないですが、パパがパパになった日が良かったです。

おまめねこ

回答ありがとうございます*

メガ本屋ってどれくらいの規模からになりますか⁇
近場の本屋さんは店舗としてショッピングモールに入ってるようなとこばかりで、独立本屋さんがなかなか周りにないのですが…(´・ω・`)

ネットでは取り扱いがされていません、という情報しか出て来ず、既に廃版になっているかどうかが分かりかねる状態です(・´ω`・)
内容もあらすじしか読めないので、中身の絵とかもわからないので、中古しかないのなら買うのを躊躇してしまいそうです…

パパがテーマの絵本はいろいろあるのですが、これからパパになる、がテーマの絵本が少ないので、いい絵本あるかな…と弱気です_(:3」∠)_

おまめねこ

回答ありがとうございます*

既に廃版なのですね(*_*)
絵本を今まで買ったことがないのでどうやって調べたらいいのかわかりませんでしたが、助かりました!

パパがパパになった日、は私も検索中にこれはいいかなーと思ってたやつです!
でも、3人目自宅出産の前に1人目を産んだ話を聞かせる⁇という内容だったので、ちょっと新米パパ的には違うのかな⁇と不安でした(´・ω・`)
もう一度試し読みで検討してみます!

みし

独立した本屋さんを私はメガ本屋と呼んでますf^_^;)
代表格は、新宿西口にあるBOOKFirstですね。
コミックから専門書、雑誌のバックナンバーまで、揃わない本は無いと思ってしまいます。

そういう事なんですか(´・_・`)
まぁみんさんが提案してくれたアプリやネットなどで他のものも探してみてから、考えても良いかもしれませんね。

おまめねこ

成る程ですね!
独立本屋さん、近くにはないので残念です…_(:3」∠)_

早速アプリ活用していろいろ探してみてはいるのですがなかなかピンと来ないです(´;ω;`)
ある程度大きくなった子供とのパパの絵本ならたくさんあるんですが、新米パパ的な絵本、少な過ぎる…!