※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
妊娠・出産

つわりについて(質問というか気持ちを吐き出させて下さい…)9週4日です。…

つわりについて(質問というか気持ちを吐き出させて下さい…)
9週4日です。8週から本格的につわりがきた…!という感じでした。
他の人からよく聞くように、あれは食べられない・これは食べられるというのはなくて、基本なんでも食べられるのですが、食べたら全て吐いてしまいます。空腹時に気持ち悪くなるのは分かるのですが、吐き気に襲われるきっかけが分からず戸惑います。水分は摂れており、体重も妊娠前と-0.5kgくらいなので心配しなくて良いとは思いますが。
食べないと気持ち悪いのに、食べたら吐くの繰り返しで、仕事中もトイレに篭り…なんだかメンタルも落ち込んできました。
皆さんはつわりをどう乗り越えましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ただひたすら時間が過ぎるのを待ちました😭
もう感情などなく、本当に無でしたね😭
終わりは絶対にくる!ともう念仏のように唱えてました。

  • やな🔰

    やな🔰

    無の心ですね…!終わりが見えないから更に辛いんですよね🥲私も唱えます!😭

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も基本なんでも食べれましたが、食べると吐くのを繰り返していました。時間によっては水分すら飲めませんでした。結局、産むまで続きました😭
メンタルはズタボロになりましたが、しんどい時は大泣きして、旦那さんとかに当たり散らしていましたよ!
つわりの辛さを話たりすると少し、気持ちが楽になってました😂
自分だけで抱え込むと結構しんどくなるので、外に吐きだすといいですよ!

あとは、生きてるだけで偉い!と自分に言い聞かせてました笑

  • やな🔰

    やな🔰

    産むまで続いたなんて…!長期戦だったんですね、お疲れ様です…🥲
    今日初めて仕事を早退してしまい、泣きたくて仕方ないです!でも生きてるだけで偉いですもんね!!
    ママリで吐き出して、コメントくださる方がいる事が救いです…🙇🏻‍♀️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事行けてもほぼ早退してました。
    妊婦で働いてる人をみると自分と比較して、なんて私は弱いんだろうと思ってましたが、つわりで辛い人は外にも出れないからわからないだけだと言い聞かせてました😊
    あとつわりが終わったら食べたいものとか行きたいところを検索して、モチベーションにしてましたよ!

    • 6月3日
あろえ

私は、口の中が潤っていると少しはましだったので、水分とアメをいつも持ち歩いていました。
メンタル面では、スマホで可愛いベビー服を調べて、テンション上げてました😅

  • やな🔰

    やな🔰

    ベビー服見るの良いですね🌼私も暇な時ベビー用品見漁ります!
    自分との付き合い方が下手くそなのか、何をすればマシになるとかも分からず…真似したいとおもいます♪

    • 6月3日