※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ワンクリノン膣剤を2週間使用中で、奥まで入れにくくなった。クリニックでは自分でカスを掃除するように言われている。

ワンクリノン膣剤使ったことある方!

今現在、約2週間使ってますが昨日くらいから中に入れにくいです🙃💭
穴には入るのですが、奥まで入れにくいです。
グググッと無理矢理奥まで入れてます。痛みはないです。
最初の方はスッとスムーズに入ったのですが...。
膣剤のカスが溜まってるんでしょうか?🥹

ちなみにうちのクリニックでは、もし可能ならカスが溜まってきたら自分で指を突っ込んでカスを掻き出して掃除してくださいと言われてます。(私は怖くてやってませんが。)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
汚い話ですが、便で息んだ時にまあまあ大きな塊が出てきたりしたので溜まっていたんだと思います😣
私も特に指示がなかったのと、怖くて指では掻き出せませんでした…
ワンクリノンの棒を出す時に軽く膣壁に添わせて掻き出す感じにすると、たまに塊が出てくることがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    同じ経験をされた方がいらっしゃった〜🥹✨
    私も便のとき何かが膣から出てる感覚あります...!

とりあえず判定日まであと4日間頑張ります🥲
    痛くはないから平気だけど、グググッと突っ込むのが違和感を感じます😩💭

• 6月2日