※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週過ぎで出血あり。明日診察予定。心配。同じ経験の方の話聞きたい。

妊娠16週過ぎです。妊娠後、はじめて出血しました。織物シートに、4センチ×2.5センチの範囲で、半分が織物、半分が赤茶色のシミのようについていました。特に、お腹の痛みはなく、意識してみると少し張るかな〜ぐらいの感じですが、妊娠中期の出血は稀と聞き、非常に心配です。一応、明日の午前中に診察を入れましたが、とても不安で。。同じような経験された方のお話を聞ければ幸いです…🙇‍♀️

コメント

ぺぺ

主さんと同じくらいの週数のとき、出血が何度かありました!
絨毛膜下血腫で、鮮血がドバーとでたり、茶おりが出たりしました🥺

妊娠中の出血は焦りますよね、、赤ちゃん大丈夫かなって心配で仕方なかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただき、ありがとうございます。ご自身の経験についても、お話いただき、ありがとうございます。

初めての経験だったので、まずは、明日、病院に行ってみたいと思います。私の場合、原因がはっきりするかどうか、わかりませんが…

妊娠中期で不正出血があった人が周りにおらず、不安だったので、ご共有いただけて、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 6月2日
陽葵ママ

はじめまして。
私も16週から週1~2で
同じような出血してました😂
最初は不安で毎週検診してましたが
特に異常がなくて子宮からじゃなくて
びらんとか産道からとかでした。
切迫早産とかでもないので
普通に生活していますが、
5歳の長男もいるので安静にもしていられないです。。

あとたまに痛いくらい
よく動いてるので
母子共に動きすぎてるのかもと
思ってきました。

私の産院では出血量が増えたり
腹痛があったら早めにきて下さいって
言われたので、
あまりにも続くようなら
ぜひ検診に行ってみて下さいね。
お大事に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます。

同じような出血があったとの経験をご共有いただき、少し安心しました。
    私も、子宮内からの出血や、切迫早産じゃなければ良いのですが…

まずは、明日、病院に診てもらおと思います。出血量が増えたり、腹痛がないのだったら大丈夫よ〜と言ってもらえることを願います🥺

• 6月2日
くるり

16週手前で同じように出血がありました。
病院で診て貰ったところ、胎盤の位置が低くて子宮口に近いので、少し張ったりしただけでも出血しやすい状態と言われました😅
絶対安静とかにはならず、張り止めの飲み薬をしばらく飲みました。
それ以来は出血していないです。

どうぞお大事にm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございました。いわゆる低置胎盤と言われるものでしょうか。
    胎盤の位置については、医師から特に何も言われたことはないのですが、今度、確認してみたいと思います!

• 6月10日