※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
家族・旦那

数時間前に私の誕生日の過ごし方についてのもやもやについて投稿したん…

数時間前に私の誕生日の過ごし方についてのもやもやについて投稿したんですが。。

もやもや吹っ飛びました(笑)

旦那さんからサプライズでプレゼントが届きました♡

花なんてくれる人ぢゃないからほんとにびっくりです!

手紙がそえられていて子供が産まれるからもう、しばらく二人で祝える誕生日はないだろう。特別な誕生日おめでとう。ずっと愛してるよ。と書いてくれていました。

プロポーズも恥ずかしくてしてくれなかったけどこんな時にカッコイイことしてくれました٩(*>▽<*)۶

そこでご相談なのですがこのお花をどうにか綺麗に保存できたりしないでしょうか?たとえばドライフラワーとか。

やったことある、出来るって方やり方とかおしえていただけたら嬉しいですにこ

コメント

ゆう

ドライフラワーのやり方等分からないですが💦素敵な旦那様でついコメントしちゃいました!サプライズ嬉しいですよね٩(๑>∀<๑)♡

• きりんです

きりんです

サプライズやばいですよね!うれしすぎますよね!

うちの旦那さん、花なんてもらって嬉しいの?もらってどうするの?すぐダメになって捨てるのに。って言う人なんです(笑)

だからほんとびっくりです!(笑)

• 11月23日
  • ゆう

ゆう

素敵な思い出に残る誕生日になりましたね♪♪(●^∀^●)♪♪

• 11月23日
  • きりんです

きりんです

はい♡♡旦那さんのこと大切にしていかなきゃだめだな!とあらためて思いました(〃ノωノ)♡

• 11月23日
リトルミィママ

ドライフラワー、多分専門的ではないですが、私の場合ワイングラスなどに散らして放置します。
もし、花に多少なりとも茎が残っていれば麻紐などでまとめて縛って、玄関などに吊るしておくと、ドライフラワーになるまでの間も、なってからも素敵ですよ💕

• きりんです

きりんです

ワイングラスはないですが、マグカップとかでもできますかね??少し茎が残っているのでしばれるかも。。

今日届いたお花なんですが、いつから吊したらいいですか??

• 11月23日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

今日届いたなら、せっかくですから旦那さんも鑑賞して楽しめるところに数日、その後旦那さんに『ドライフラワーにしようと思うんだけど』と断りを入れてからドライフラワーにしてみてはどうでしょう?
    透明なグラスはありますか?
    透明なグラスに入れておけば、ドライフラワーになる過程も楽しめます。
    なければマグ、若しくは吊るす感じですかね。
    私は家族で車を買った時に、お店からもらった花束を吊るす方法でドライフラワーにしましたよ╰(*´︶`*)╯♡

• 11月23日
  • きりんです

きりんです

そうですね(*^_^*) 何日間かお水かえながら飾っておきます♪乾燥してるからあんまりもたないかもしれませんが、やってみます♪

• 11月23日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

私は誕生日ではないですが、旦那にマタニティフォトを頼んだ日、が里帰りする日(市内ですが)、で写真を撮った後に、『今まで二人きりの生活楽しかったよ╰(*´︶`*)╯♡これからは3人でよろしくね💕』と言ってもらい、感動して泣きました(苦笑)

• 11月23日
  • きりんです

きりんです

うわぁなんか涙がー!!(笑)リトルミィママさんの旦那さんも素敵ですね!!!あー幸せな涙(笑)忘れられない大切な思い出ですね♡ 

• 11月23日
apple

うわぁ素敵♡羨ましい涙でましたwwいいなぁ。。。こんな事された事ない。。夢だわ。。。すみませんつぶやきでした(●´ω`●)

• きりんです

きりんです

素敵ですよね!まさか自分の旦那さんがこんなことしてくれるなんて。。私も実は泣いちゃいました(笑)
    妊婦だからかな?(笑)

こんな素敵な旦那さんと一緒にいられて幸せです!

• 11月23日
mama☺︎

優しい素敵な旦那さんですねぇ〜(*´˘`*)♡
羨ましいです〜〜♡
ウチも見習ってほしいです〜〜m(。−_−。)m

• きりんです

きりんです

普段はぶっきらぼうで、プロポーズもしてくれないようなテレ屋さんなんですけどね(笑) ほれなおしました♡♡

• 11月23日
ハウル

お誕生日おめでとうございます(^-^)

本当に素敵です☆すごくカッコイイですね!!

お花の保存法方なのですが、結婚式の時にブーケを保存するパンフレットをもらったので、その線から調べてみるといいかもしれません☆
ケースの中にお花を保存して飾れるようにできたと思います!

20000円~くらいだったとおもうのでちょっとお値段ははるかもですが(>_<)

綺麗に写真にとって写真立てに飾ったりするのもいいかもしれませんね(^-^)

• きりんです

きりんです

ありがとうございます!!!
    かっこいいですよね(∀`*ゞ)エヘ幸せです♡

私もフォトウェディングした時に生ブーケを作ってもらってそれを保存する加工できますよ!って言われたけど高くてやめたんですよね(^_^;)

写真に撮っておきます!!たくさん!!

大きくして壁に飾るときれいかも(-ω☆)キラリ

• 11月23日
ちい子♡

私はプリザーブドフラワーにしてもらいました( *'ω'* )♡

• きりんです

きりんです

プロの方に加工してもらうやつですよね??それもいいですよね!!素敵なものはなるべく壊さず保存したいですよね!

• 11月23日
ミー助

お花の保存方法は、わからないのですが、コメントさせてください。
ステキなサプライズですね❤
なんて優しい旦那様❗
私のbirthdayの時はDisneyに連れていってくれて好きな物買ってくれたんですが、Disney出発前日にケーキだよ❤ってくれて、サプライズしてくれたんだ❗って思ったらケーキ買ってくれたのは義父と義母だった・・・
まさかの義父と義母からのサプライズでした~。
後半、ちょっと愚痴になってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます❤

• きりんです

きりんです

お返事遅れてすみません!!ありがとうございます❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

ディズニーいいぢゃないですかー♡それに義理のご両親もお優しいですね(^^)  でもやっぱり一番ほしいのは旦那さんからの愛情もしくは気遣いだったりしますよね!

• 11月24日
  • ミー助

ミー助

いえいえ大丈夫です。
    Disneyは、凄い楽しかったです🎵

• 11月24日
  • きりんです

きりんです

いいなー♡ディズニー行ったことないから羨ましいです(ノ*'ω'*)ノ  子供が産まれて落ち着いたらいつか行ってみたいです(*˙︶˙*)☆*°

• 11月24日
  • ミー助

ミー助

そうなんですね~
    お子様産まれて落ち着いたら是非行ってみて下さいね❤
    お子様連れの家族沢山いますよ❤

• 11月24日
ルー☆

お手紙つきなんて素敵な旦那様ですね♡
全部のお花は難しいけれど雑誌(ジャンプとか)に挟んで押し花だったら簡単に作れるかなと💡それでフォトフレームとかにいれたらいかがでしょうか?

• きりんです

きりんです

お返事遅くなりすみません!
    押し花昔やったことあります!しおりにした気がする♪本をよく読むのでしおりもいいかもしれないし、ちょうど昨日写真立てをもらったのでそれに飾ってもいいですよね♡

• 11月24日