※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に怒りやイライラし、妊娠中でホルモンバランスの影響もあるが、親としての責任を感じています。今後のことや同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

ここ最近毎日、息子(1歳8ヶ月)に怒ってしまっています。
そして息子もそれがストレスなのか
1日に1回は癇癪を起こしてしまいます。

私は元から怒りやすい性格なのですが
本当に息子の泣き声にもイライラしてしまいます。
現在妊娠9ヶ月で調べるとホルモンバランスのせいで
イライラしやすいとありますが
親の勝手で下の子が出来たのに
妊娠のせいにはしたくない。でもイライラはどうしようもなく息子と毎日一緒泣いています。
これで、下の子が生まれたらもっと上の子に
イライラするのか不安でやっていけるか自信が
なくなってきました。やるしかありませんが😂。
1番ひどいのが息子の前で、可愛くないと
言ってしまっています。ホルモンってこんなに
人をダメにしちゃうんでしょうか??😢
毎日怒る割には、落ち着いた後はごめんね。
と反省するのにまたイライラいちゃって日に日に
ダメな親になってる気がします。

同じような方っているのでしょうか。
もし、良かったらこんな事でもイライラするよー
など教えて下さい。少し共有して私の気持ちを
落ち着かせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今妊娠中じゃないですが、毎日イライラしますよ😂
言ってはいけない「早くしてよ!」をめっちゃ言ってます😅すーぐ泣くしわがまますぎて手におえないときは「泣きたいなら気の済むまで泣き!」と言って放置です。
家の中どこに行くにもついてくるので放置になってませんがかなりイライラします。
育児ってこんなに大変なんだ。と毎日思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気が済むまで泣かしますが泣きながら着いてくるし
    それにまたイライラしちゃうし…
    本当に育児ってこんなに大変なの?と思いますよね😭
    コメントありがとうございます!お互い頑張りましょう😂

    • 6月2日
S.A

妊娠中ではありませんが同じ月齢の娘がいて毎日怒ってしまいます😂
妊娠されていると大変ですよね💦
4月から保育園に通い始めて私も仕事復帰したので疲れてるのに泣かれたりご飯食べなかったりするとすぐイライラしてしまいます。今朝も寝起きがすごく悪くてずっと泣いててご飯も食べず、私も準備などあったので『泣いてるならもう知らないからね』と放置してました。保育園に行き始めて夜中も起きて寝不足もあり余計にイライラが💦
もっと穏やかに育児したいものです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に通い始めたら離れる時間もあるからこそ、それが愛おしくなるのかな〜
    なんて思っていましたが
    朝もバタバタなるし疲れてる時に泣かれるとイライラしちゃいますね…。
    私も穏やかに育児したいです🥲コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月2日
○

妊娠中ではないですが毎日のように怒ってます…今もなかなか昼寝しなくていい加減にしてよ!って言ってしまいました。言っても分からないんですけどね💦
毎日1日1回は癇癪するようになってしまって困り果ててます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝しない時のイライラ
    わかります!旦那がいる時ならいいんですが平日だとその昼寝が私達、母親も気を休められる時間でもありますもんね!夕方ぐずられても嫌だし😂
    癇癪の時って気持ちをわかってあげれなくて見守ることしか出来ないけどそれもそれで
    辛いですよね😂
    お互い頑張りましょ😭✨

    • 6月2日
  • ○

    心に余裕を持って接さないとと思うのですがなかなか上手くできず…つい怒鳴ってしまって、寝顔みるとごめんねと泣けてきます🥲
    お互い頑張りましょうね!

    • 6月2日