※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

野菜嫌いの子供に、お皿に乗せるかどうか悩んでいます。

息子は野菜が苦手です。
食べさせたら食べますが、なかなか自分からは食べてくれません。
野菜嫌いの子供さんがいる方、食べなくてもお皿に乗せますか?
それとも、はじめから乗せませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず乗せます。気が向いた時に食べることもあるので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけますけど、食べてる方だと思いますよ!🤣
    うちの長男、完全に白米しか食べない一年がありました…。大丈夫かな?と思いましたが、幼稚園に行った今、食べてます…。驚きです…。
    もちろん、苦手な食べ物はあるので無理はさせてませんが、なんか嫌になる時期なんでしょうね🤔
    生野菜は私の幼いころからの意見ですけど、苦いから小さい子には食べにくいと思います😅
    中にはパリパリしているのが好きで食べる子もいますが、私は今でもそれほど好きじゃないです🤣

どうしても調子を崩しそうで困った時は野菜ジュースでカレーでも作って食べさせればいいですよ😊

• 6月2日
  • bell

bell

保育園ではしっかり食べているの、本当に驚きですよね。毎日保育園の帰りに、提示してある給食を見るのですが、ガッツリ野菜の入ったサラダとか酢の物とか、もちろん生野菜も出ているので、それを毎日完食してくるのが信じられません🥶でも保育園でしっかり食べていればもういいかなって思うようになってきました😂とりあえず今は食べさせると食べてくれるので、OKとします😂

• 6月2日
moony mama

とりあえず乗せてます。一口でも良いから食べてって、毎回頑張ってもらってます。

bell

野菜は、味噌汁に入っている野菜と、人参玉ねぎくらいしか食べてくれません💦生野菜は食べてくれないです😢いつになったら食べてくれるのでしょうか😭