※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラティ
子育て・グッズ

子供に怪我をさせてしまい、立ち直りかたについて相談したいです。

自分の行いのせいで、子供に怪我を
せてしまった方見えますか?😱
その後どのように立ち直りましたか?

誹謗中傷や強い意見はご遠慮します、
不快な思いをされるかもしれません。
苦手な方はバックしてください😣


先日 子ども2人と遊んでいたところ、上の子が
ふざけて私にぶつかってきました。
なので、ママ痛いよ、どうしようか?と説きました。
すぐに ごめんなさいって言える時もあるの
ですが この日はイヤだったようで、反発的な
態度をとっておりました。時期的にもイヤイヤ期や
下の子への嫉妬からか、イタズラをすることもあり
私も日々、ストレスが溜まっていました。
何度聞いても、無視したり、イヤ!と反発する事に
苛立ち 思わず手を出してしまい。
そこでハッとした時には 既に遅く…
娘は近くにあったメリーに突っ込んでバランスを
崩し、サークルにおでこをぶつけて
内出血とたんこぶを作ってしまいました🤯
すぐに大泣きし、私はなんて事をしてしまった
んだろうと深く後悔しました。
その後はいつもと変わらず過ごして
おりますが、目に見えて痛々しいたんこぶと
内出血を見ると心底申し訳なかった気持ちと、
自分が恐ろしい気持ちになり吐き気がします😨
その時居なかった主人にも こんな事があったと
報告しました。 主人は、人間だもの。手が
出てしまう時もあるよ。次はやらないように
気をつけよう。と、受け入れてくれましたが…
まだ立ち直ることができません。
なんなら 自分が娘以上の怪我をして、
娘がどんなに怖くて恐ろしい目にあったのか
味わえばいいとも思います。

読みづらい長文 失礼しました…
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは、毎日育児お疲れ様です。イヤイヤ期ってすごく大変ですよね💦下の子見ながら構ってたらどうにかなりそうになるのよく分かります😭1度はそんな経験ある方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
私は目的地に着いてチャイルドシートのロックを外してその時に自分のカバンを取ろうとして目を離した隙に娘がチャイルドシートから転落し顔面強打で痛々しい傷を作ったことあります、血の気がひきみるみる膨れ上がる顔に生きた心地しませんでした、、、幸い検査などしましたがなにもなくよかったですが一歩間違えたら、、、と考えたら怖くて辛かったです。
ごめんねとたくさん伝え反省し、次そんなことないようにする事を意識したら立ち直れました。

大丈夫ですよ、反省しているじゃないですか。あまり思いつめないでください😌!!

  • ラティ

    ラティ

    コメントありがとうございます🥲
    娘さん何もなくてよかったです🥺
    私も自分にブレーキがかけれるように、意識しながら立ち直りたいと思います🥹

    おでこのぶつけたところの周りは黄色くなってきたのですが、内出血の所は濃いです…
    念の為病院に連れていった方が良いでしょうか。。
    機嫌や食欲等 気になる所はないです。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌が食欲ある場合は大丈夫みたいですが不安なら病院行かれた方がいい気がします🥺
    娘の場合だんだん濃くなりましたが特になにもなかったです!

    • 6月2日
  • ラティ

    ラティ

    そうなのですね🫣
    明日 別件で病院行くので、
    主人と相談して決めたいと
    思います👏
    悩みを聞いて下さり、ありがとうございました🥹

    • 6月2日