※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ワイモバイルに乗り換える際、iPhone11はそのまま使用可能か、キャリアメールは使えるか、デメリットはあるか教えてください。

格安携帯に変えようか検討しているため、詳しい方いたら教えてください💦

今はソフトバンクを使っているため、ワイモバイルに魅力を感じています。
今使っている携帯が夫が使っていたiPhone11を貰って私が元々使っていた携帯とSIMカードを変えたのですが、格安携帯も同じようにSIMカードを変えれば今使っているiPhone11をそのまま使えるということでしょうか?

また、ワイモバイルはキャリアメールが使えるとのことですが、同じソフトバンク回線なら、今使用している@i.softbank.jpのメールアドレスが使えるということでしょうか?

その他デメリットがあれば、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

SIMカード変えればそのまま11を使えます!

わたしがワイモバイルを使っていた時は、@yahoo.ne.jpのメールで、@i.softbank.jpはソフトバンクの時しか使えなかったです💦

デメリットは特にありませんでしたよ✨

主人が昨年くらいにソフトバンクからワイモバイルに変えてました!

SIMカードについては、SIMフリーがどうとか色々あるので私はよく分からないです、すみません💦
主人は新しく機種購入していました。

i.softbank.jpは使えなくなりますので、iCloudに変えてました!

デメリットは回線が弱いと言ってました。
会社の工場の奥に入るとソフトバンクだったら4だったのにアンテナ2になったり?🤔
普段使いはそんなに悪くないのかな?とは思いますが、普通電話だとたまにプツプツ切れると言ってました。
あとはPayPayの還元率とかクーポンが使えなくなるのがデメリットくらいかなと思います😅

M02

月額300円払えば前のメアドも引き継げますよ🙆‍♀

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました✨
お返事遅れてすみません💦

皆さんの意見を参考に、格安携帯に変えることにしました☺️!
色々教えてくださり、ありがとうございました💕