※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

旦那が軽率にバーベキューに参加し、熱が40℃に上がった。妊娠中で喘息もあり、感染が心配。イライラと不安が募る。

旦那にイライラするのでここで吐き出させて下さい!
旦那が先週土曜日に20人程でバーベキューに出かけました
私は妊娠中だし上の子も2歳でコロナも
あるので行かないでと言いましたが大丈夫といい参加
してました。
そして、今日私が仕事終わって家に帰ったら旦那が
ぐったりしてたのでどうしたのか聞くと熱が40℃から
あると。参加してた人の1人が昨日コロナ陽性だったと。
まだ旦那がコロナと決まった訳ではありませんが
コロナだと思います。
私は子どもの頃から喘息が酷くまた妊娠8ヶ月。
もし感染していたら重症化するのではないかと心配で
不安です。予防接種も怖くてまだ打っていませんでした。
打てば良かったと本当に後悔です。

旦那の軽率な行動に本当にイライラします
私が妊娠中でなくて喘息もなくて子供も居ないなら
ここまでイライラしないかもしれませんが
父親の自覚ないでしょと思います。

やはり喘息もちで妊娠中はコロナ陽性の場合
重症化する可能性が高いのでしょうか、、
もし上の子が陽性だったらどうなるのか、、
お腹の子は大丈夫なのか、、とイライラするし
不安だしで涙が出ます。
大丈夫でしょうか、、、😢

コメント

ままりん

土曜のBBQでもらったならそろそろ熱出るタイミングなので陽性かもですね、、
「大丈夫だよ!!」とは言い切れないのですが、娘の幼稚園の友達で喘息持ち(RSにかかった時はすぐ入院してました)の子がコロナにかかった時はちょっとゲホゲホして微熱が出たのが1日くらいで終わったみたいです!
妊婦でもないですし子供なので何とも言えないですが、喘息だけだと軽くで終わってます!
うちは旦那も私もかかった時は2日ほどの高熱と旦那は2週間以上の喉の痛み、私は1週間と少し咳が続いてました。
二人ともワクチン打ってないです。
妊娠×喘息の情報じゃなくて申し訳ないのですがワクチン未接種なのでコメントさせていただきました💦

• あ

コメントありがとうございます
    本当ムカつきます😭!
    そうなんですね!
    少し安心しました😣ありがとうございます!

• 6月2日
💛

今のこのご時世大丈夫って言葉はないです。コロナに関しては。いつどこで感染するかわからないのに、何をどう思って大丈夫という言葉がでてきたんですか?って感じです。
多分旦那さんは2日3日はしんどいと思うので放置して子供と自分のコロナ検査して陰性であれば実家に行けるなら私は実家に帰らせてもらいますね。

あと私も妊娠初期の7週目にコロナに感染しました。自宅療養を終えて病院に行ったところ順調でしたがまだ油断は禁物だと思いますが安静にしてます。 あと旦那さんには苦しそうにしてたらざまぁwwwwって言っておきましょう

• あ

本当何を根拠に大丈夫なの?と感じです🙄
    実家も今頼れない感じなのでとりあえず子供と2人ホテルに逃げてきました😣
    本当にざまぁです!!!

• 6月2日
まるちゃん

私の旦那と義理父も、釣りの解禁日だからと昨日から行って、仲間達と会い帰ってきました。
三回ワクチン打ったから大丈夫!とか、意味のわからない事言ってます。
みんな、ワクチン打ってもコロナなるから。と周りをわかってません。イライラします。

私はワクチン未接種です。不妊治療もしてますし、アレルギー持ちなんでワクチンまだ打ててません。

旦那にはマスクして寝てもらいます。

• あ

本当男って訳分からん事いいますね。🙄
    菌見えるの?って感じです。
    たしかにマスクしたまま寝てもらわやんですね!

• 6月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

旦那さんは大丈夫なんですか?
    どうかコロナでは無いといいですが…。

• 6月2日
  • あ

今私と子供はホテルに避難してきてて昨日の夜からLINEが
    返ってきてないんですよね😣

• 6月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

あらら…大丈夫なんですかね…

• 6月2日
ママ

なにが大丈夫?ってかんじですよねー😇自分の旦那がそんなことしてたらぶち切れそうです🥲
妊娠7ヶ月ワクチン未摂取&上の子は2歳でコロナなりましたが娘は無症状、妊婦の私は喉いたかっただけです!
でも私の妹は妊婦じゃないけど結構しんどそうで、周りの友達でも無症状だったー!て子とか喉痛いだけだった!て子とか40度が3日続いたって子とか色々なのでこればっかりは運だなって思ってます🥲

• あ

本当そうです!何が大丈夫なの?です🙄
    そうなんですね!!私と子供は何も無いことを願います😣!

• 6月2日
さくら

普通に日常を送っていてコロナ陽性であればこのご時世仕方ないですが、わざわざ大人数の場所に妊婦の妻+幼児がいる身分で行くのは旦那さん無神経すぎます😭

まだ陽性かわからないとはいえ、不安ですよね💦

あさんがワクチンを打っていないことは全然後悔しなくていいと思います!喘息発作も怖いですし、流産リスクがないとも言えないのでご自身の選択に関しては悔いなくいていいと思いますよ☺️

もう31wですし、今後旦那さんにはお利口にいてもらいましょう!

• あ

ほんと無神経です。自分が楽しむことしか考えてないなぁって感じです😩
    ありがとうございます😭
    そうします!!

• 6月2日

何が大丈夫なんですかね?
結局熱持って来てるじゃないですかー😫
ワクチン打ってるから大丈夫じゃないですよね!ただ重症化するしないだけの話ですよ!
とりあえず、部屋は別々でみんなマスクつけて、部屋から出ない様にしてもらいましょう。
トイレは必ず除菌です!

私も喘息持ちでアレルギー持ちなのでワクチン怖くて打てないです…
私もどーなるのかは分からないので言えないんですが、とりあえず隔離して、換気も必ずするしかないです!!
後は、実家に帰るか、無理ならホテルとかで!!

• あ

本当そうです!
    全然大丈夫じゃないですよ😩
    とりあえず昨日は私と子供はホテルに避難しました!
    家帰ったら除菌しまくります😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

友達の10歳のお子様で喘息持ちの子がコロナにかかり、重度の発作で入院してました😭
旦那の行動に腹が立ちますね😭
私なら切腹してますw
無事お子様と主様が陰性でありますように😭💦
私は妊娠4ヶ月でコロナにかかりましたが、熱が1日、2日出た以外は赤ちゃんも変わりなかったです💦ただ、妊娠中は薬も飲めないので高熱が下がるのをひたすら耐えてキツかったです( ; ; )これも旦那が持ってきたコロナ菌です💢自覚が無さすぎて呆れますよねホント😭💢

• あ

そうなんですね😭喘息に妊娠中で本当こわいです😣
    薬飲めないならほんときついですよね💦
    男の人は自覚ない人が多すぎますね!!!!腹立ちます!

• 6月2日