※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
お金・保険

未納が2ヶ月続いている場合、納付書が届く前に直接役所に支払いに行くことは可能ですか?早く手続きを済ませたいです。

年金の未納が2ヶ月続くと、納付書が届くと思うのですが、こちら納付書が届く前に直接役所に払いにいくことは可能なのでしょうか?
未納が2ヶ月分続いているので、納付書が届く前にはやく済ませてしまいたいのですが...。

コメント

ゆう

市役所いけばいつから未納かすぐ分かりますよ。その場で払う事ももちろん出来ます

  • yuki8

    yuki8

    お返事ありがとうございます!
    明日市役所にいってみます。

    • 11月23日
さんさーん

私の市は年金は年金機構にいって払わないと駄目なので市役所とは別の所にあります。。
市によって違うとおもいますが。。市役所に行って違う場所だったのでベビーカー押してぐるーっと回った記憶があるので……と思ってコメントさせていただきました。。

  • yuki8

    yuki8

    親切にありがとうございます!
    調べてみます。

    • 11月23日