※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

悪阻で5キロ痩せたけどお腹ポッコリ。 ズボンがきつい。早い?と不安。 2人目の時も早かったかな? みなさんはどう思いますか?

今妊娠10w2d3人目のママです!

元の体重から5キロくらい悪阻で痩せました。
それなのに仕事の制服のズボンが苦しいです。
少しポッコリお腹が出ている気がするんですが
こんなに早く出ますか?
2人目の時も早かった気がしていたけど
こんなに早いものかなー?と思っています。

みなさんどうですか??

コメント

ママリ

まだそんなにでてないです!😮

  • ひつじ

    ひつじ

    元々、私はポッコリお腹だったのでそのせいかもしれないです!

    • 6月1日
むらさん

私もうぽっこりです😅

  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですね!!

    • 6月1日
まつり

経産婦さんはお腹が出るのが早いと産科の先生に言われました😊
悪阻で体重は減ってるのにお腹は出てる感じがするのは妊娠していてお腹周りを守るためにお肉がつきやすくなってるのかなって私は思ってたんですがどうですかね🙄💦
ちなみに私は3人目はお腹が出るの早く感じましたよ☺️

参考にならずすみません😭

  • ひつじ

    ひつじ

    参考になりますよ!!
    コメントありがとうございます!
    まつさんの言う通り、お肉がお腹だけ付いてるって感じです!

    • 6月1日
  • まつり

    まつり


    なのであまり気にしすぎないでも大丈夫じゃないかなって思いました😊
    今7週入る頃なんですがもともと産後お腹ポっコリ戻せてないのもありますが既に出始めてる感あります😅

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

9週くらいからぽっこり出てきました。
食べづわりで色々食べまくっているのでただの脂肪かもしれません…🤣

  • ひつじ

    ひつじ

    わたしもやっぱり脂肪かな?と思っています。(笑)
    ただズボンが本当に苦しいからマタニティズボン履くか迷い中です。

    • 6月1日
ゆず

二人目は9wの中頃からお腹出てきました!

やはり経産婦さんだとお腹も早く出るのですかね💦

  • ひつじ

    ひつじ

    やっぱり早いですかね!?

    • 6月1日
  • ゆず

    ゆず

    つわりで10kg程がっつり減ったので、脂肪ではないはずです!

    早いと思いますが、ちらほらいますので特別早すぎるほどではないと思ってます!笑

    • 6月1日
ちびにゃん

1人目の産後も2人目の産後も元の体重まであと5キロがどうしても戻せず💦今同じく3人目10wですが、悪阻で3キロ痩せたのにお腹だけ少しポッコリです😃
脂肪かなー❔でもどうせ私悪阻終われば太るし💡と思って、今日ちょうど会社の制服のズボンをツーサイズ上げてきました😂✋

  • ひつじ

    ひつじ

    わかります!!
    元の体重まであと少しが落ちないですよね〜
    悪阻終わったら自動的に増えた行きますよね。。。

    • 6月1日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も10w1dです🙋‍♀️
一日違いですね💓

私もつわりで7キロ落ちたのですが
ズボンだけがきついので
出てきてるんだなーと
思ってます(*´꒳`*)
出方は人それぞれですし
三人目とゆうこともあり
早くてもおかしくは
ないと思います😆💓
最近足の付け根の痛みが
また出てきたので
子宮が大きくなってるんやな!
と思ってます🤣笑