※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児湿疹で悩んでいます。ヘパリン類似物質を顔に塗っても大丈夫でしょうか?おすすめのクリームがあれば教えてください。

生後1ヶ月で乳児湿疹が結構酷いかなと思ってます。
この写真のヘパリン類似物質を顔に塗っても平気でしょうか? おすすめのクリームとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

小児科で薬貰えますよ🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に、1日3回保湿して。としか言われず何も貰えませんでした😅

• 6月1日

退会ユーザー

えー💦そうなんですか💦
    小児科によるんですかね😭😭

• 6月1日
ゆうか

小児科に行ったのに何ももらえないんですね😭
泡よりは軟膏やクリームタイプの方が保護するためにはいいのかなとおもいますがワセリンとかは持ってないですか?
とりあえずもってるこれを使ってみて、ワセリンがあれば上から重ねて塗ってみたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーワセリン持ってます!!
    重ね塗りしてみますm(*_ _)m

• 6月1日
  • ゆうか

ゆうか

よくなります様に😇

• 6月1日
なまこ

私も上の子が乳児湿疹が酷かったので、小児皮膚科に受診して、キンダベートをもらって顔に塗ってました。
しっかり石鹸で顔とか洗ってね〜とも言われました。
あとは保湿は念のためアトピタを使ってました。

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドと同じ内容のものであれば使用できるかとは思います。

私の子も生後2週間頃から乳児湿疹が出始め、一時は思春期のニキビか!ってくらい出ていました。
泡でしっかり洗い、シャワーでしっかり流す+授乳の2回に1回は顔を拭いて保湿するを続けていますが、完全とは言わないもののピーク時より落ち着いてきました。
今使用しているものは、桃の葉ローションです。小まめに行っているせいか、今のところ乾燥はそこまで気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみたらすぐ真っ赤になって更に酷くなってしまったのですぐ洗い流しました😅
    桃の葉ローションよく聞きます!考えてみます😆

• 6月2日
きよすい

もうすぐ2ヶ月になるうちの子もポツポツと赤み、乾燥が酷くてアトピーなんじゃないかと疑うくらいでした。
私の場合泡石鹸をアトピタに変更し入浴後にあらうベイビーのローション、上からベビーワセリンで保湿したら見違えるくらい綺麗になりました!
保湿は思い出したらやるようにしてます。ぜひ試してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷かったんですね😢
    わたしもアラウベビーのローション使ってます! 保湿続けてみようと思います!

• 6月2日