※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生低学年のお子さんがいる方への質問です。長期休み中、仕事をされている方はどうされていますか?お子さんは学童などに預けていますか?仕事の融通はどうでしょうか?気になっています。

小学生低学年のお子さんがおられる方で、アルバイト・パートされてる方にお聞きしたいです😃
夏休みや冬休みなどの長期休みの間、お仕事はどうされてますか?
お仕事行ってる方はお子さんはどうされてますか?
やはり学童?とかに行ってるんですかね?
それとも長期休みの間、お休みできるような融通がきくお仕事でしょうか?
学童とかも入れなかったりもあるし、みなさんどうされてるのか気になってます🤔
今後の参考にしたいので教えてください💡

コメント

まっこ

上の2人が低学年のころはやはり学童でした。
それ以外の子だと近くの祖父母の家に行ってる子とか、給食センターなどのように長期休みはお母さんも休みだから普通に家にいる子とかでしたね。

なあ

夏休み春休み冬休み仕事休みもらってますよー!

ぴよ太郎

うちは学童に行かせて自分はパートに行きます!
親御さんお仕事はされてるけど普段学童に行かせていないご家庭は、夏休みなどだけ学童に行かせると聞きました💡